414115 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

湘南葉山から癒しの風~エネポート

湘南葉山から癒しの風~エネポート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Free Space

【ブレインジムの書籍】

ブレインジム 発達が気になる人の12の体操 (健康双書) [ 神田誠一郎 ]
ブレインジムと原始反射のことが、分かりやすく書かれています。

​​
トラウマからの回復 ブレインジムの「動き」がもたらすリカバリー [ スベトラーナ・マスコトーバ ]
​​1989年ロシアでの列車事故で、全身大やけどを負ったり、パニックになっている子供たちに、ロシアの心理学者スベトラーナさんが、どのようにトラウマケアを行ったのか書かれています。



心の健康を育むブレインジム 自分と出会うための身体技法 (健康双書) [ 五十嵐郁代 ]

山形のヒッポメンタルクリニック・五十嵐先生の書かれた本。私もコラムを書かせて頂いてます。

【タッチフォーヘルスの書籍】

タッチフォーヘルス 誰でも使えるホームケアの決定版 [ ジョン・F.シー ]
前著「タッチフォーヘルス健康法」が全面改訂され、より詳しい解説で加筆されてます。イラストや写真が非常に見やすいです。

Category

Calendar

Freepage List

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Profile

まさき@エネポート

まさき@エネポート

Favorite Blog

激動の上級クラス復… norico1さん

エゴスキュー wai-ola/mamiさん

アダルトチルドレン… まみ@やじるし屋さん
教育コンサルタント… GeniusLoveさん
癒やしのキネシオロ… chubbycat8さん

Comments

エルメス ネックレス@ pshntlgnkla@gmail.com お世話になります。とても良い記事ですね…
まさき@エネポート@ Re:ありがとうございます マッキー08092131さん やっぱりプロに作…
マッキー08092131@ おめでとうございま~す すごく素晴らしいHPですね~ 見易くて…
まみ@やじるし屋@ Re:持続可能な社会と鍼灸(04/13) この日記、至言と思います。 自分の体…
まさき@エネポート@ misaさん コメントありがとうございます。 大人…

Keyword Search

▼キーワード検索

2017年04月22日
XML
3月に続いて今月も
タッチフォーヘルス五行メタファー公式クラス】を開催しています。

「寝返りすら痛かった尾骨が楽になりました!
歩いても、特に階段の上りが辛かったんですよ~。
それが、
経絡とかツボとか直接調整していないのに、
言葉がけだけで楽になるなんて~、すごい!不思議です!!」

と開催初日から驚きの声があがりました^^

体の痛みをテーマにして練習したのですが、
Tさんは、先日すべって尻餅をついて以来、
寝返りをしても尾骨が痛く、
ベッドから起き上がる時も、
歩いても痛い。
特に、階段を上るときに痛みが強くなるとのことでした。
589622.jpg


そこで五行メタファーのセッション形式で
必要な「言葉がけ」をしていったところ、
冒頭にあったような変化が起きたんです!


通常、打ち身は時間とともに回復していきます。

でも、なかなか改善しないときには、
何か自然治癒力を妨げているストレスがあるんです。

そのストレスを解消し、滞った氣(エネルギー) を動かしていくと、
良いバランスが回復し、自然治癒力も発揮しやすくなり、
痛みや不調が改善しやすくなります。


五行メタファーは、
創始者ジョンシー博士が創った魔法の言葉がけのメソッドで、
「問題・目標」に対してメタファーで深い気づきを引き出していきます。

もう少し言うと、
「問題(ストレス)・目標」に関連する各経絡や筋肉に対して、
共鳴しやすい言葉をかけて、そこから連想していきます。

すると、ある瞬間に心の琴線にふれて、
氣(エネルギー)がグンと活性化し、
心と体のバランスが良い状態になっていくんですよ。

冒頭の変化が正にこれでした。
五行メタファーのパワフルさにはいつも驚かされます!

DSC09026_2.jpg 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017年04月22日 22時42分48秒
コメント(0) | コメントを書く
[タッチフォーヘルス(TFH)キネシオロジー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.