1336697 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013/01/11
XML
カテゴリ:陰陽師大好き♪

「のぼうの城」が! ムービープラス・アワード2012 映画ファン大賞「作品賞(邦画部門)」を受賞しました~~♪♪♪

スゴイですね。萬斎さん主演映画がファン大賞に輝くなんて、私も超~~嬉しい☆彡

この賞は映画ファンと業界関係者100名の投票によるもので、最も人気を集めた映画だったという証しだと思うんですよ。
数ある邦画作品の中で栄冠に輝いて、萬斎さんはじめ、出演者や関係者の方達も喜ばれている事でしょう。

この結果発表の内容がCS映画専門チャンネル「ムービープラス」で放送されるそうです。

   発表!ムービープラス・アワード2012  2013年1月26日(土)14:00~14:30 ほか

詳しくは→コチラまで


「のぼうの城」 そろそろ、上映終了というスクリーンも増えて来た頃でしょう。
今日がラスト上映の所も多そうですね。私の地元では6日が最終でした。
18時台の上映だったので見に行けなかったけど、2か月以上上映期間があったので、楽しませていただきました♪
三成の地元という事で、上地君の舞台挨拶があったり、三成イベントに和田竜さんと久保田プロデューサーの対談組んだり、三成スタンプラリーがあったりと、結構なキャンペーン展開をしてくれて2倍も3倍も楽しめました。

ダメ元で劇場周辺に貼られた映画ポスターをもらえないかと直訴したけど、全て返却する事になっているので。。と、断られました。
やっぱりねぇ。鞍馬天狗の時もそうだったもんなぁ。ポスターは一般人には手に入らないのだねぇ。
(「萬斎書房」は手に入る所もあるようですが。。←まだ書店で萬斎書房さんに遭遇していない、つぅか、もう違う人のポスターに変わっているのかな)

もう大きなスクリーンで「のぼう様」に会えないのは残念ですが、今度はBDやDVDの発売が待ち遠しくなってきました。
特典映像にはカットシーンやNGシーンはもちろんのこと、田楽踊りの全景や上地くんが遠くの木を目印にして演技している様子とかのメイキングシーンもたっぷりと入れて頂きたいなぁ。
萬斎さんのクランクアップ直前の映画村のプールに沈むシーンも入れて~~~。
その後の「水もしたたるイイ男!」の動く色気を見せてくれい!(←あれあれ、また暴走し出したヮ)
本性を晒す前に、この辺でやめておこう。

そうそう、明日はBS朝日で「陰陽師2」の放送があります。(午後9時から)
同じ時間帯にwowowで生田斗真くんの「源氏物語」もOAされる。
ここは、やはりお父さん(エイスケさん)が優先でしょう。(斗真くんはエイスケさんの息子:淳之介くん(NHK「あぐり」)を演じてた)
源氏物語は13日にも放送があるみたいですからね♪

それから、先日放送のあった「にほんごであそぼ 元気コンサート in 福島」のお知らせサイトにスポット動画が増えました。
  「にほごであそぼ 元気コンサート in 福島」

先日の放送にはなかった「ええじゃないか」が紹介されてますね~。
萬斎さんもモッチーを頭に着けて踊ってますなぁ。(もち3兄弟の歌を作って欲しいなぁ。だんご3兄弟の跡を追え~~)
左足パッキンとやった番組ですが、最後まで一ミリも顔に出さずにやり遂げてらっしゃったのには脱帽です。
もち三男(藤原道山さん)の視線が次男の左足に注がれているように感じたのは、気のせいかしら。

14日(月)午前9時からEテレで再放送です。
そして、3月25日~29日 午前7:30~/午後5:15~ Eテレで特別編集されて放送されます。
ここで「ええじゃないか」も披露されるのかもね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013/01/11 10:41:14 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.