1336639 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013/02/15
XML
カテゴリ:のぼうの城

明日の「ファミリーヒストリー」(NHK総合 22:00~22:50)は映画「のぼうの城」で長束正家役を演じられた平岳大さんですよん。

のぼうの城では、最後までKYで失笑な武将を貫いてくれて一段と好きになりました♪
やなヤツだったけど、甲冑姿はカッコ良かったネ☆彡
平さんのお父様といえば、平幹二郎さんですね。お母様は佐久間良子さん。
こりゃあ、役者になるべく生まれたサラブレッドね。
だけど、小さい頃にご両親が離婚されて、お父様とは疎遠になられたという。。。
それは、正木丹波守の佐藤浩市さんとも共通しますね。
平さんは浩市さんほどにはお父様と確執がなかったのかな。
明日はお父様の幹二郎さんの生い立ちなどが語られるようですが、平さんがツイッターで「父の涙を初めて見た」と仰ってました。
平さんのルーツを探る番組。これは必見です。



3月8日(金)に発表される日本アカデミー賞の最優秀賞ですが、明日(16日)から品川プリンスシネマで優秀賞受賞作品の上映があります。
われらが「のぼうの城」の上映日時は次の通り↓

       ★2月16日(土)  12:15~14:50
       ★2月17日(日)   9:20~11:55
       ★2月18日(月)  20:10~22:45

以上、3回です。料金は1000円也。

そして、授賞式のTV放送ですが、前日(3/7)にも「直前ナビ番組」が放送されるようですよ。
んでもって、CSでは「未放送完全版」もあるそうです~。

   【テレビ】
     ★3月7日(木)15:55~16:53(放送予定)
       「発表直前 第36回日本アカデミー賞ナビ(仮)」日本テレビ

     ★3月8日(金)21:00~22:54(放送予定)
       「第36回日本アカデミー賞授賞式」日本テレビ系(全国28局ネット)

     ★3月30日(土)19:00~(4時間放送予定)
       「地上波未放送完全版」CS放送 日テレプラス(スカパー!ほか)


日テレのアカデミー賞サイトでは「視聴者大予想」の応募を受け付けています♪
私はモチロン、「のぼうの城」ど真ん中~~でポチって来ました。
女優さんはお好みでポチッっとな♪

    ★第36回 日本アカデミー賞授賞式 日テレサイト (←クリック)



余談ですが。。
私が「のぼうの城」を最後に見た京都の映画館が今日で完全閉館になりました。(新聞記事はこちら
今時のシネコンとは違い、昔の映画館の雰囲気が漂う味のあるスクリーンでした。
「ひょっとしたらフィルムなのかな~」と思いながら見ていたんですけど、やっぱりまだフィルム上映していたんですね。
フィルム独特のノイズやら、色合いが優しいというか、淡~い感じでとてもホッコリとした印象でした。
映画館の最期の上映のひとつが「のぼうの城」だったことや、私のラスト鑑賞がフィルム上映しているこの映画館で良かったな~と思いました。
デジタルに押されて、全国のフィルム上映館がなくなりつつありますが、何とか存続して欲しかったな~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013/02/15 11:15:00 PM
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.