1336634 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013/02/17
XML

「マクベス」公演関連のニュース記事が昨日産経新聞から配信されました♪

 ★能狂言の手法 野村萬斎の「マクベス」 震災を経て演出に深み
  ↑クリックすると記事が読めます

~ゴミも重要な小道具~というのが印象的。

シンプルだからこそ、本質があらわになるんではないでしょうか。期待度が高まります。


さて、先日書いたブログで平岳大さんの番組を紹介しましたが、放送日時が間違っていました。
16日だと思い込んでしまってた。
本当は明日、18日(月)22:00~ NHK総合テレビです。 すみませんでした~m(__)m


それから、3月13日(水)の水曜プレミアシネマ(TBS系列)は「陰陽師2」です♪
何故にこの時期に陰陽師2?
8日はアカデミー賞の最優秀賞決定の日で、もし「作品賞」や「主演男優賞」で最優秀賞に輝けば~~~!
こりゃ、ぴったしカンカン!なチョイスになる訳で~。
そしたら、そしたら、「陰陽師」が水プレで放送された時みたいに、萬斎さんのコメントが冒頭とラストに入るかも知れず。。
という、妄想が暴走しています(笑)

アカデミー賞授賞式の日は大阪で「マクベス」上演中だけど、その日はポストトークもされるようですから、ひょっとしたら授賞式会場とサンケイブリーゼとの中継があり、「大阪の萬斎さ~~ん!」『は~~い♪』な~~んて、映像が流れるんじゃないだろうかと、こちらもどこまでも希望は捨てていないという、諦めの悪い妄想シチュエーションがグルグルと脳内再生されております(爆)


それからそれから、もうひとつ。
3月1日(金)に「芸能百花繚乱」で、「日本舞踊×オーケストラ 夢の競演」の放送がありますが、萬斎さんの「ボレロ」は別の日に放送されるようです。
3/1の内容は「ロミオとジュリエット」「牧神の午後」「レ・シルフィード」です。
番組HPの今後の放送を見ると、3月以内には「ボレロ」は拝見出来ない模様。。。
さてさて、いつになるやら。4月か5月になるのかも知れないなぁ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013/02/17 04:48:40 PM
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.