1336633 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013/02/28
XML
テーマ:ニュース(99471)

万作の会HPにTV出演情報が載ってるんですが。。

3/8(金)の日本アカデミー賞に萬斎さんがご出演とあるんだけどぉ~。
VTRでしょうかねぇ、やっぱり。
それとも、ライブ中継なんぞも期待しちゃって良いのでしょうか。
とととと、とりあえずはリアタイで見ますけども、今からドキドキです。

3/13(水)の「陰陽師2」の告知もされてますねぇ。同じ水プレで「陰陽師」が放送された時は、冒頭とラストにLILICOさんと「のぼうの城」の番宣されてたけど、今度も何かあるのか。。
何でもいいから、リアルな萬斎さんが見たいーー。


明後日はBS朝日ですが、「陰陽師」の放映があります。
1月にも「陰陽師2」が放送されましたが、この番組はTV画面に合わせた画像サイズで放送されるから、DVD持ってるけど要録画なんですよね。
DVDで見ると、エンディングの舞がムッサ小さくて残念なんだよね~。特に「2」は。
「2」が放送された時は、エンディングの舞を何度も再生して見たよ。

 ★3/2(土)21:00~22:19  サタデーシアター 映画「陰陽師」O.A  BS朝日



さっきまで、NHK-BSプレミアムで「BS歴史館」の井伊直弼の番組見てたんですけど。
BGMに「のぼうの城」の楽曲がいくつか使われとった!
TV放送で使われるの初めて聞いたぞなもし!

戦に備えて忍城で準備を整えている夜のシーンに使われていた「夜の帳」という笛の音で始まる曲。
最初、笛の音を聴いたときに、『ん?どっかで聞いた旋律。。大河(ドラマ)か?清盛?』と思ったけど、その次に「甲斐姫」の曲が流れて『のぼうの城や!』と気づき、ひとり叫んでおりました(笑)
ペリー来航シーンでは「合戦」の曲も使われてました。佐間口から丹波が馬で飛び出るシーンの曲だよん。
もうね、テンション↑↑ですわ♪ 

映画公開から約4ヶ月。もうテレビで使われるようになったんだな~。
ちまたでは、「マクベス」王様がみなさんをトリコにしておりますが、舞台見てない私はいまだに「のぼう様モード」(世間から遅れてる~~)
BD&DVD発売まで、あと2ヶ月。早くのぼう様に逢いたいなぁ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013/02/28 09:28:53 PM
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.