1336618 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013/03/02
XML
テーマ:映画鑑賞(1113)
カテゴリ:陰陽師大好き♪

<つづき>


右大臣さん、絶命状態で見つかる。遺書から黒幕道尊発覚。

わ~~。やっぱり、道尊はボロボロが似合うんだな~。
真田さんが持つ、色気がハンパなく発揮されてるボロ衣装が素晴らしい~。そして、ロン毛も♪
征夷大将軍は強いです。ちょっとやそっとで壊れたりしませんとも!
自らの血で染めた剣ならぶっ壊れますわね。怨みの籠った一撃!
像が壊れて塚も壊れる~~。

一人芝居も大変だろうに、さすがなり真田広之さん。
早良親王を身に取り入れるシーンはホントに圧巻の演技です。

都が危うくなっても動じない晴明さん。どうでもいいらしいヮ。世間なんて気にしないお方ですからね。
でもね~~。博雅くんの為なら方針を曲げちゃうんだよね~。博雅LOVEだからさ。

博雅くんに身を守る呪符を与える晴明さん。それが後々、活かされるんですよね。

竹藪を美しく走り抜ける晴明さん。若い蜜虫ちゃんの方が付いてイケないっていう事も当時言ってたなぁ。
将軍塚で晴明さんと博雅くんが都の守り人だと青音から聞く晴明さん。
博雅くん危うしと、都にとって帰る晴明さんたち。

朱雀門ではどえらいことになっちょります。道尊が掛けた怨みの呪が検非違使に憑りつき、味方同士で斬り合い。
壁を抜けて道尊がかつての部下の元に登場~。ビビりまくりの部下たち。
可哀想にナガマサさんが餌食に。
やば!博雅くんが道尊の前に出て来ちゃったよ~。

「望月の君」を死に至らしめたのは道尊だと気づいて、無謀にも道尊に立ち向かう博雅くん。
いやもう、走り出した時点で敗け決ってますよ。
その悲しみを憎しみに変えたところで、道尊には痛くもかゆくもない。
太刀をブッ刺しても全く効かないんだ。

頼みの綱の晴明さんの呪符。道尊の眉間に刺さったが。。。
道尊は人ではないのか。矢を頭の中に取り入れて口から出すなどと、人の所業とは思えない。
矢を返されて、博雅くん死期近し。

晴明さん、到着。
「博雅、死ぬな!死ぬな、博雅! われらはまだ逢うたばかりではないか。おれは、おれは、お前だけは失いたくないのだ。。」
落涙、晴明さん。そんなに好きだったのねーー。これじゃあ、どっちがワンコかわかんないじゃん。
いや~~、泣き顔も美しいですなぁ。中の人~。

青音さんから泰山府君で博雅くんの生命を救ってくれとの申し出が。
青音さんもそろそろ、生きているのが辛くなってきたんでしょうねぇ。

帝を探す道尊さん。帝も覚悟決めたんだけどね。側近に止められる。「なりませぬ~、なりませぬ~」

泰山府君の始まり~。晴明さんの異次元に飛ぶがごときの舞。
二日酔いで舞ったんでしたっけね。中の人。

道尊さん、死んだと思った博雅くんが生きていて呆れる。
中身は青音さんだよ~。道尊さんの中の早良親王も出て来た。
真田さんの一連の演技が素晴らしい~。表情の入れ替わりが凄いね。
お、青音と早良親王のリアル姿が出てきたじょ。早良親王、怒ってるねぇ。
そりゃあま、無実の罪だったもんね。
出たぞ!道尊。一生懸命に引き止めるも、早良親王は青音さんと昇天~~。

青音が抜けて後ろの柱に倒れる博雅くんだが。。柱に傷がーー。修復してね、スタッフさん。

意識が戻った道尊さん。早良親王を罵倒しまくり(笑)
果てに悪あがきで蜜虫から剣を奪い、晴明を襲う。
だよね。もう呪術では勝てないのがわかってるからね。たから肉弾戦に持っていくんだ。
本当は、呪術合戦が見たかったのだけども。

クライマックスのシーンは見ごたえあるよね。
道尊が剣を晴明の喉元に付きつけるシーンのやり取りは、もうエロいし、綺麗だし、カッコいいし、ヤバいよね~。
曲調も激しくなって、二人の緊迫した関係が見ていて、どっちも応援したくなるんだよね~。

あああああ!晴明さんが斬られたぁーーーー。
とどめじゃ、晴明ーー。
でも、呪にかかったのは道尊だったぁ。
抜けない剣。結界に封じ込められた道尊さん。
額の五芒星がジリジリと煙出してますよ~。
呪を唱える晴明さんの口元からは、白い息が。。江刺ロケは寒そうですね。

道尊さんが、自ら生命を断ちます。真田さんの名演技の一つ。目じりから流れる一筋の涙が美しさを惹き立てる。

ラスト、戻り橋通過中に晴明の年齢を聞く、博雅くん。でも、笑って答えない晴明さん。
泣いた事を言及される晴明さん。博雅くんから逆襲受けたね。
このシーンで狩衣の襟元をだらしなく開けてるのが、晴明さんらしいって思うのよね。

陰陽師3バカトリオの笑い留めで終わる。3バカトリオは主演の方が仰っていたのでね、あしからず。

萬斎さんのエンディングの舞。
初めて映画観た時、目が釘付になった。ラストのラストまで目が離せない映画でした。



これで、リアルタイム感想を終わりま~~す。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013/03/02 11:18:22 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.