1336692 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013/04/05
XML
テーマ:徒然日記(22709)

やばい、やばい。早くブログ書かなきゃ、萬斎さんのバースディが終わってしまう~~。

   萬斎さ~~~ん。お誕生日おめでとうございます♪

はぁはぁはぁ。。何とか間に合ったかな。

今日は萬斎さんのお誕生日なのに、萬斎さんからプレゼントを頂いたような、嬉しい情報が入って来ました。

    『かもめ』
   演出:ケラリーノ・サンドロヴィッチ、
   出演: 生田斗真、野村萬斎、蒼井優、山崎一、梅沢昌代、中山祐一朗、西尾まり、
        浅野和之、小野武彦、大竹しのぶ。
     2013年9月 東京:Bunkamuraシアターコークーン
        10月 大阪:シアターBRAVA!
        (5月頃、チケット発売予定)


主演は生田斗真くんなんですね~。「あぐり」で共演して以来だよね。じゅんのうチャンもすっかり大人だわ。
大竹しのぶさんもご出演とは! 
一昨日だったかな~。「いいともテレフォン」に大竹さんが出てて、『萬斎さんと舞台出てくれないかな~』と思っていたら、このサプライズ!

そして、昨日、チラっと書いた若村麻由美さんの舞台ですが、若村さんの公式サイトで打ち合わせのお写真が掲載されたので、やはりこの舞台もご出演が確実なものになりました。
打ち合わせは萬斎さんチの「よいや舞台」でなされたみたいです~。

    ◆若村麻由美さんのオフィシャル・ブログ←クリックしてネ♪


そして、昨日のブログにも書きましたが、今日は娘のバースディでもあります。
午後から彦根城の桜を見に行こう!と二人で出かけたのですが、想像を絶する車の数で~~。
駐車スペースが全くなくて、彦根城に行くのを断念。
しかし、こんなにお天気がイイのに、お花見しないのも勿体ないし~。
明日・明後日はとんでもないお天気だから、今しかお花見楽しむ機会がない。。ちゅーことで、違う場所に行くことに。

まぁ、ワタクシの実家近くなんですけどね。
神社の近くのお堀(水はあまり美しくないですが。。)にかかる桜が美しくってね~。

ここも観光地なので、車の数はおっそろしいものがあるのですが、そこはそれ、地元を知り尽くした者の強みといいましょうか。
裏道を知っているわけでして。うまい具合に駐車して神社へ行きました。

そしたらまぁ、神社の境内で何やら撮影をしている様子が。
良く見れば、昨日、彦根で制作発表が行われた「偉大なる、しゅららぼん」の映画みたいでして~。
主演の濱田岳さんと岡田将生さんの姿が! 赤い学ラン着ているので、すぐすぐわかりました。
去年の大河で源頼朝してましたね~。岡田くん。顔ちっさ~。
濱田くんは凄くユーモラスな演技するので大好き♪
二人とも色白さんで、日焼けしないようにおおきなパラソルが大活躍してました。

普段見ることのない、生ゲーノー人にテンション↑↑な母をよそ目に案外、娘はクールな反応。
これが、翔くんとか向井くんとかだったら、きっと目が輝いたであろうになぁ。


う。。しまった、要らぬことを書いていたら日付変更線超えちまったヮ。
萬斎さんへのメッセージが。。。
まぁ、仕方ないか。ブログ書き出したのは5日のうちだったので、ごゆるされませ。

明日は。。(正確には「今日」ですが)「なごや堀川狂言」に行きます。
っていいますか~。春の嵐ですやん!
さすがは萬斎さん。嵐男、全開ですね(苦笑~~)
だって、龍神さまの役ですもんねぇ。嵐にもなりますわな。
しかし。。。帰りの新幹線が心配だなぁ。。止まるかも?
萬斎さんも日曜は京都へGO!なのに大丈夫かしら。
京都は夜の時間だから、何とかなりそうかな。

これ以上、夜ふかしすると普段以上にお化粧のノリが悪くなるので、寝る事にします~。
昨日のブログへのコメント。ありがとうございます♪ お返事はまた後日させていただきますね。

では、今日撮った写真をUPして、おいとま申し上げます☆彡




     撮影機材
     

  • IMG_1384.JPG



  •       撮影風景(休憩中)
        
  • IMG_1386.JPG



  •        八幡堀にかかる桜      
        
  • IMG_1389.JPG



  • IMG_1395.JPG



  • IMG_1400.JPG







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013/04/06 12:13:49 AM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.