1336642 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013/04/04
XML
テーマ:徒然日記(22709)

明日は萬斎さんの47回目のお誕生日ですね。
今夜は岐阜で公演。そして、明後日の6日は名古屋で公演。
名古屋公演は新作狂言にもご出演ですから、ひょっとしたら明日も尾張に留まり、舞台のリハとかなさるのかもしれないですね。
この新作狂言はオーディションで子役を募ってますので、全員揃っての最終チェックも必要でしょうしね。
ちぅことは、47回目のバースデーは尾張で迎えられるのかな。
ホントに忙しい方ですから、毎年ご自宅でお誕生日を迎えられるとは限らないんでしょうね。

まだ正式に発表されてませんが、10月に『若村麻由美の劇世界』にご出演されるそうです。
昨日、出演者やスタッフと顔合わせと読み合わせがあって、萬斎さんも出席されたとか。
筝奏者の方のブログに書かれていました。若村さんと萬斎さんが主役なのだそうですよ。

若村さんの劇世界は2年前に<『平家物語』による語り芝居>のタイトルで開催されて、萬斎さんが対談のゲストとして出演されました。
ので、今回もお二人の語り芝居で「平家物語」をなさるのかもしれないですね。

     ◆第1回 若村麻由美の劇世界←2年前の舞台パンフ見れます♪ 

とっても魅力的な舞台になる事必至ですが、惜しい事に東京1日(国立能楽堂)、京都1日(金剛能楽堂)のみの公演予定です。



-閑話休題-
先日のNYグッゲンハイム美術館での「SANBASO,divine dance」の画像が何枚か、美術館のFacebookに掲載されています。
あらためてみると、凄い空間で踏まれたんだな~って思います。三番叟を上から見るってどんな感じだろ~。
      ◆グッゲンハイム美術館Facebook 「SANBASO,divine dance」←クリック




さてさて再び。。
明日は萬斎さんのお誕生日ですが、我が娘の誕生日でもあります。
娘は明日で16歳♪ 16年前の今頃は病院のベッドで陣痛に耐えていたワタクシめでございます。
そういえば、16年前は桜はまだ咲き始めた頃だったかな~。退院の頃に満開だった記憶が。。
そう思えば、今年は今の時点で8分から9分咲きですから、やっぱり少し早い開花なんですね。

萬斎さんにとって、そして娘にとって、明日という日が素晴らしい一日でありますように♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013/04/04 09:52:11 PM
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.