1336700 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013/05/03
XML

ご無沙汰しております~。 GW後半に突入~しましたが、みなさんどこかにお出かけされてるかな。
いいお天気だってのに、私は家で引きこもり、こうしてパソに向かってチマチマとキー打ちしている状態でございます~。
が、明日はエアロのお仲間と近場の山へプチ登山に出掛けますの♪ あとで、オヤツ買いに行かなきゃ☆彡


ブログをしばらくお休みいただいている間に、いくつか萬斎さんのテレビ出演のお話が出て来ましたので、お知らせしますね。


↓ すみません。昨年の話でした~。ごめんなさいm(__)m
 ◆再放送決定! 「ファウストの悲劇」
      5月26日(土) 午前0時~2時51分(金耀深夜) NHK-Eテレ



 ◆『六百年の「今」を舞う~狂言師・野村萬斎~』
      5月31日(金)22時~23時(6/2、6/10再放送あり)  WOWOWプライム


 ◆野村萬斎演出・出演「マクベス」  6月3日(月)午前0時~  BSプレミアム


 ◆ミュージック・ポートレイト「野村萬斎×ケラリーノ・サンドロヴィッチ」
      放送日未定  NHK-Eテレ



以上です。

「のぼうの城」のDVD&BDが5/2発売されましたね。レンタルも同時に始まって、またしばらく『のぼう祭り』が再燃しそうな予感☆彡
我が家には一日早く、1日に届きました♪ 1日は私の誕生日だったので、ホントに良いプレゼントになったよ♪

一番最初に見たのは、未収録シーン。 忍城方が軍議を開いているシーンで最後にのぼう様が丹波に「城代は本丸で大人しくしておれ!」と叱られるシーンが見られて嬉しかった。
監督さんたちがコメンタリーで尺問題に加え、「お父さんが死んだ後に、この笑いはいかがなものか」とと言う理由で切られたようだけど、そこはあえて見せて欲しかったな~と思う。

田楽踊りを指導している萬斎さんの普段着とちょいロン毛が素敵過ぎて萌えました。
あのジャンプ力は凄いよね~。となりの人との差が歴然。

本編も1回はふつうに見て、2回目は萬斎さんと2監督さんのコメンタリーで見ました。
3人がとっても楽しそうで、参加したくてしょうがなくなりましたよ。
聚楽第での秀吉方会議シーンが忍城本丸のセット使ってるって、にわかには信じられなかった。
模様替えするだけで、あんなにも変わるもんなんですね~。



この場をお借りして、jizoさま、dojikoさま。
萬斎さんの公演情報をお知らせ下さってありがとうございます。
個別にお礼のお返事をしなくてはいけないのですが、雑務に追われて礼を欠いてしまっております。申し訳ございません。
これからも、情報提供をお待ちしておりますので、今後ともよろしくお願いいたします。
本当にありがとうございました。


また、先のブログ記事にコメント下さった ららさん、エレカさん、あんず.さん、とんこ☆さん、☆tsukiusa☆さん。
ご心配をおかけしております。私は元気にしております。
へこたれそうになる時もありますが、萬斎さんが楽しませて下さるので(にほんごであそぼのたぬきちゃんとか、蛙ちゃん)、また浮上してます(笑)
コメントのお返事が出来てませんが、また遊びに来て下さいネ♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013/05/03 04:40:50 PM
コメント(13) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.