208067 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

mocaとちょこっと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

onomic

onomic

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
エコ・ハリー@ Re:お手伝いしてあげるよ♪(動画)(08/24) こんばんわ^^ お久しぶりです♪ 先日…

お気に入りブログ

忘れてしまった渋沢… New! 小桜小梅さん

9回目の月命日 lacus-clyneさん

★女の戦い★激安ネッ… ヴィヴィ777さん
アメコカ☆蘭々ちゃん… すぱにーさん
With the healing… Risa manさん
2009年01月23日
XML
カテゴリ:moca(お散歩)
今日はとってもお天気もよく、暖かった名古屋地方でした晴れ

お友達からお出掛けしようとお誘いがあったので、行ってきました電車

訪れたのは「日泰寺

タイから贈られた釈迦の遺骨を奉安するために創建されたお寺で、日本で唯一の無宗派の寺院

だそうです。

なので、本堂の中にはタイ語があったり、右の写真の像の横に象がいたりしますスマイル

ちょっと面白かったスマイル

        1-23-1


家族全員の健康を祈願してきました。

お寺の周りにはアジア小物が売ってたり、カレー屋さんがあったり、紅茶専門店も目

紅茶好きな私は「粉末のチャイ」と「さくらティー」を買いましたよスマイル

                 1-23-4






次に向かったのは「揚輝荘

ここは松坂屋の初代社長の別宅だったのですが、最近名古屋市に寄付されたので公開している

みたいです。

とっても広い敷地だったみたいですが、今はマンションが建ったりして小さくなってます。

でも昭和初期の建物も趣きがあって、お庭も素敵でしたハート(手書き)

       1-23-2


その後、近くに美味しい「ちらし寿司」があるというので行きました足跡

                  1-23-3
 

ボリュームがあって、刺身も厚切りで美味しかった~ハート(手書き)

暖かい日は、モカ抜きのお散歩もいいですねスマイル 

 



さて、モカしゃんお待ちどうさま~スマイル

お散歩に行こうね足跡

        1-23-5


何見てるのぉ?目 池に入ってみたくなった?うっしっし


        1-23-6


そうだよね、その方がよさそうだよねうっしっし

というか、入られても困るけどしょんぼり


        1-23-7


今日はお天気もいいし、誰か来そうな気がするよね。

でも・・・

        1-23-8


来ないね~わからん

それじゃぁ、張り切って今日は歩きましょ~音符

ということで、いつもより長めのお散歩をしてきましたスマイル

途中の道で何人もの方に撫でてもらって、モカも満足だったねオーケー




   ここまで読んでくれて有難うございます。更新の励みになるのでポチっとお願いします!
                         下矢印     
                      にほんブログ村 犬ブログ プードルへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月23日 21時56分39秒
コメント(7) | コメントを書く
[moca(お散歩)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.