730014 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

まきの亭☆レシピのチカラ

PR

楽天プロフィール

設定されていません

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

コメント新着

umashi2015@ Re:さっぱりうまうま☆鶏のごぼう煮(07/08) 初めまして。突然のご連絡を失礼致します…
Risa man@ Re[1]:めっちょんさんへ めっちょんさん、お返事遅くなってしまい…
めっちょん@ Re:バレンタインデーに☆フワッとハートチュロ♪(02/14) 生地を抹茶味にしたいのですがそのまま抹…
なっちゃん6504@ Re:ごちそうメニュー☆舞茸ポタージュ♪(11/21) お供混雑で~でもその~~「半沢様」 いい…

お気に入りブログ

まだ登録されていません

ランキング市場

2016.09.01
楽天プロフィール XML
DSCN1302.JPG

とある夜月
明日の朝は、白米にちょっと玄米を入れようかな。
そう思って、足して一合分になるように白米と玄米を図り、白米は小皿に。
玄米は水につけて小皿に入れて作業台に並べていました。

すると帰ってきただんな様はキッチンカウンターをチラッ目
「・・・・」
なんか無言のまま着替えて、いつも通り食事をし、
片付けの時。

また何かをじぃ~っと一点を見つめるだんな様目
さすがに気になるので「なに?」聞くと、
だんな様は真剣なまなざしで
「こ、これは何ショック?
例のお米たちを指さしました。

「明日、玄米ご飯にしようと思ってつけてるんだよ~ウィンク
と説明しました。

するとなぜかホッとするだんな様うっしっしダッシュ
「びっくりした~、なんの儀式かと思ったほえー

なるほど!!
あの怪訝な顔は・・・・
私が変なおまじないでも始めたかと思い、怖くて聞けなかったのかっ。

お米をお供えして。。。
確かにっ、ちょっと怖いびっくり!?

次の日、十分に吸水した玄米はおいしく炊けましたごはん
うちは和朝食が多いです~…I love riceダブルハート

みなさんもしっかり朝食で元気な一日を過ごしてくださいね音符




人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
クリック上矢印していただけたらうれしいです星


「まきの亭☆レシピのチカラ」はリンク歓迎音符ですが、
レシピ・写真の著作権はまきの亭に属しています。レシピの転載はご遠慮くださいね!


さて、今日はキャベツを使ったちょこっとレシピですひらめき
丸ごと買っちゃうと使い切るのが~しょんぼりというのをよく伺います。
千切りや野菜炒めも飽きたし・・・って時に。
あと一品って時にもおすすめの超超簡単レシピですよOK

≪焼きキャベツのしょうが醤油≫~2人分~

★材 料★
キャベツ 4枚程度
しょうが ひとかけ
醤油 小さじ1~2
かつお節 お好みで

★作り方★
1.キャベツは、芯を除いて大きめのざく切りにする。しょうがはすりおろして醤油と合わせておく。

2.フライパンにキャベツを広げたら、弱めの中火にかける。少し焼き色がついてきたら、上下を返すようにキャベツを動かす。

3.同じように少し焼き色がついてしんなりしたら、しょうが醤油を回しかけ、1~2回あおったら出来上がり。器に盛っておかかをのせていただきます食事

油は使わないので、とってもヘルシーハート(手書き)
焼き色がついた部分も調味料のような役割をしてくれ、うまみになってくれます上向き矢印
醤油をじゅっとさせて、あおるだけ。炒め合わせないのがポイントですよウィンク






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2016.09.01 16:58:27
コメント(0) | コメントを書く
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2016 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.