218818 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

湯けむり大好き!

湯けむり大好き!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

女子高2年生お弁当(7… ゆみねー★さん

イスラエルの反撃に… 徒然2020さん

◆鎌倉つつじ・ふじの… @nagasiさん

株と競馬で財を成そう ハム太郎ちゃんずさん
ずっと笑っててね。 りっこ,さん
初心者デイトレ日記… ボンゴレーノトラッキーさん
HELLO!! 優  highlowsさん
素人珈琲 HANMANIさん
8坪の畑 8坪の畑さん
ヤンチャなおやじ Leon.さん
2007.12.09
XML
テーマ:旅の写真(3459)
カテゴリ:旅行

さていよいよ出雲大社でございます
三瓶温泉より立久恵峡をへて出雲大社まで車約3時間
やはりここでも駐車場待ちが約30分ほどショック

車内より撮影カメラこの時点では晴天でございました晴れ
出雲大社1.JPG

拝殿
出雲大社2.JPG

このしめ縄にお賽銭をなげ刺さって落ちてこなければ願いが叶うそうな
なかなか難しいんですよ
出雲大社3.JPG



御神座が正面から向かって左手に向かって座ってらっしゃる為
拝殿、ご本殿(八足門)のあとは右からご本殿をぐるっと廻って左側からもご本殿に向かって拝礼します
出雲大社4.JPG

実はご本殿を拝礼したあと突然の雷雨に見舞われたのです
雨の合間をぬっての拝礼になりましたが神殿は霧に囲まれこれまた神秘的でございました
出雲大社5.JPG

八足門
八足門.JPG
旧暦10月は「神無月」出雲では「神在月」
そして出雲大社では「神在月」に「神在祭」が行われ
私たちがお邪魔した11/24は「神在祭」の期間内
幸運にもご本殿前の八足門内で龍蛇神を拝礼する事ができました


晴天の出雲大社
雷雨(雹までも!)の出雲大社
そして霧の出雲大社

いろんなお顔をみさせていただきましたスマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.12.09 11:41:11
コメント(6) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.