1853186 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年10月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

和


 私の第2ブログ「時事評論@和の空間」の更新は

   皇位継承を考える(2)男系維持の方策(その1)(2005年10月26日)

 これからはしばらく皇位継承に関する記事の連載です。この問題は未来の日本のゆくえを左右するほど重大な問題ですので、いままで以上に力を入れて書きます。ぜひ御覧ください。


 ブログをもっている人は、ぜひ女系天皇反対をアピールしましょう。一人でも多くの人の目に触れて広く国民に注意を喚起することが大切です。
「「時事評論@和の空間」<br />
皇位継承を考える(1)へ 「時事評論@和の空間」<br />
皇位継承を考える(1)へ
 私のバナー(↑)はセンスがないですが、もし自分でオリジナルを作っている余裕がなければ、ご自由にお使いください。
 また、かっこいいバナーを作った方がいらっしゃいましたらお知らせください。作者サイトへのリンクバナーとして、このブログでも使用させていただこうと思います。






〔ブログ散策〕 今回のテーマは、天皇制の危機(3)


 皇位継承問題を知りたいならば、このリンク集をみればほとんどの論点が把握できるようにしていきたいと思います。内容が重複している記事もあろうとは思いますが、ガンガン斜め読みしてください。ここのリンク集にあるコメントや引用だけでも論点が大まかに把握できると思います。


ブログ散策:天皇制の危機( p(^o^) 和の空間 2005年10月20日)
ブログ散策:天皇制の危機(2)( p(^o^) 和の空間 2005年10月26日)
↑前回と前々回のリンク集です。


有識者とやらは皇室をどこへ導くのか(日々のいとまに 2005年10月23日)
↑かつて皇室に縁のあった先祖をもつ人の発言。男系という「この流れの断絶と言うものは今後の皇室維持において、一般国民の皇室廃止に対する心情的障害を取り除く効果がある」と懸念。

「皇室典範に関する有識者会議」の暴走止まらず!!(猫研究員の社会観察記 2005年10月25日)
↑管理者曰く:このまま、有識者会議の暴走が止まらず万が一皇室典範改正に至ったとしても、再改正して男系継承の原理を復元すべく世論の理解を深める努力を続けなければならない。皇室典範が改正されたとしても、それが適用されるにはまだ時間があるに違いないのだ。

この点から小泉首相は支持できない(大東亞共榮軒 2005年10月25日)
↑この有識者会議の性質といい、首相の反応のよさといい、首相は「皇統・国体の破壊」という「改革」まで推し進めようとするのか。

かくして万世一系の皇統は断絶する(金魚のこころ 2005年10月26日)
↑管理者曰く:(女系天皇になるのなら)天皇制を廃し、天皇家を一宗教法人として認め、京都にお帰り戴くのが、むしろ天皇家の方々の幸せではないのだろうか?

千数百年の伝統を守れ(玄倉川の岸辺  2005年10月26日)
↑管理者曰く:総理大臣は一般国民と同列の「一時的に権力を預けられたタダの人」なのに対し天皇は「古代より連綿と続く歴史と文化を体現する日本の象徴」であってまったく別次元の存在なのだ。

女系天皇に断固反対するネットワーク(一日考察 色々な感想 2005年10月25日)
↑管理者曰く:今上陛下が歴史的にも男系を望んでおられるとメディアに詔を発せられたにも関わらずの大暴挙であります。

日本:皇室の危機はこれで救われる!だと?@インディペンデント(今日の覚書、集めてみました 2005年10月26日)
↑「有識者会議が女系天皇を容認」の記事の英文と翻訳文。

お前ら、天皇を守るぞ(rasa_2005の感想 2005年10月26日)
↑管理者曰く:天皇の代替わりのたびに神武創業に立ち返るのが皇室伝統。……何があっても男系継承を死守しなければなりません。そこで、戦後に皇籍を離脱なされた旧皇族の方々に皇籍復帰して頂き、皇統の磐石を図ることが最も望ましいことと言えます。

女系天皇容認?天皇制破棄と同じ意味に聞こえますが… (なんか良さげなあれこれと日々なんとなく思うこと 2005年10月26日)
↑追記で、祭祀王の側面に言及。

皇位継承のニュースについて(治部少輔の筆誅亭日乗 2005年10月11日)
↑本文は「なに言ってんだかねえ(;´д`)」という内容だが、コメント欄はまとも。

この先、どこへ(フライ的日記 2005年10月26日)
↑管理者曰く:どうも戦後60年でこの国は、伝統も歴史観もなにもかもないがしろにして国の誇りなどどうでもいい、金だけが全ての善だと、まるでどこかの隣国のような国にすることを、政府を挙げて行おうとしているようです。

日本と言う国をレイプさせる、そんな狂気の売国奴(三輪のレッドアラート! 2005年10月26日)
↑私の心配を代弁してくれている。管理者曰く:愛子様の将来の婿殿に「成り済ましのナンチャッテ日本人」(和空注:朝鮮系の人間)が据えられたとする。朝鮮人どもは勝どきを挙げるだろうな。日本の最も尊い血筋の女性に大極旗を立てたとね・・・・。その瞬間から、朝鮮民族か、日本民族か、どちらかが滅ぶまで、朝鮮民族は勝ち誇り、日本の誇りと尊厳の中枢を穢したと大声で叫ぶだろう。その時、日本人の誇りはどうなるのだろう。

女系天皇(神社を巡る旅 2005年10月26日)
↑管理者曰く:天皇と言うのは神道の最高位の地位でもあります。
神社本庁も出雲も宇佐も、根幹を揺るがすような事ですので、もっと声を張り上げても良いような気もしますが、スルーされているというのが現状なのでしょうか?

女性・女系天皇を容認とは!(独書録 2005年10月26日)
↑管理者曰く:男女平等という外来思想は皇室には適さない。日本では古代から男女平等とは言わないが、女性や子供を大切にしてきた。女性を奴隷のように扱っていた白人社会と一緒にしてはいけない。

女性・女系天皇を容認…有識者会議が一致(象徴天皇制・大衆天皇制の限界・皇室の宗教法人化だけが残された道?)(■■■皇室・天皇ブログ■■■ 2005年10月26日)
↑管理者曰く:事実上、小和田家などの皇室乗っ取りが起こるかもしれない。そうなるぐらいなら、日本国憲法上の天皇制度自体を廃止し、宗教法人・皇室(伊勢神宮などと一体化か?)でも設立し、そこの代表者に皇胤(皇統の男系)の方に就任し、それが天皇であると名乗ったほうが良いのかもしれない。

女系天皇容認…、予想はしてましたが… (思うて学ばざれば則ち殆し 2005年10月26日)
↑有識者会議に対する反論。有識者よりも説得力があると思う。

デイリー・テレグラフ社説「女性天皇が即位する」(TransNews Annex 2005年10月26日)
↑英文あり。









人気ブログランキング人気blogランキング
↑この記事が役立った方、またはこのブログを応援してくれる方は、是非こちらをクリックしてください。


 でも、これからはむしろ新設ブログ「時事評論@和の空間」でのクリックのほうをお願いしますね。(^^) 両ブログともクリックしてくれるとなお有難い。(笑)




書の色紙(和)



p(^o^) 和の空間 のショッピング(楽天市場でお買い物)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月28日 23時23分00秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

コメント新着

 いしゐのぞむ@ Re:男系起源は男女之法にあり(06/20) 極めて當り前のお話。女系論者の大嘘を打…
 Jeraldanact@ Проститутки метро Звенигородская Брат замминистра инфраструктуры Украины…
 Jeraldanact@ Проститутки Гатчина Брат замминистра инфраструктуры Украины…
 hydraGes@ Гидра каталог официальная ссылка на гидру &lt;a href=https://hydraruzpnew4afonion…
 通りすがり@ Re:悠を中国古典の中に探す(2)(09/14) 子供の名前に悠をつかうかどうか迷ってい…

© Rakuten Group, Inc.