755596 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~薔薇のひとりごと~

~薔薇のひとりごと~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

RoseMarie*

RoseMarie*

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

Free Space

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
ランキングに参加中 応援してね♪

メールはこちらまで メールを送る


我が家のroseリスト

【イングリッシュ・ローズ】

1.アブラハム・ダービー
2.アランティッチマッシュ
3.アルンウィック・キャッスル
4.イングリッシュガーデン
5.ウィリアム・モーリス
6.ウィンチェスター・キャセドラル
7.LDブレスウェイト
8.キャスリン・モーリー
9.グラハム・トーマス
10.ダーク・レディー
11.コテージ・ローズ
12.ゴールデン・セレブレーション
13.ザ・ピルグリム
14.ザ・プリンス
15.シャリファ・アスマ
16.ジェイムズ・ギャルウェイ
17.ジェントル・ハーマイオニー
18.ジュビリー・セレブレーション
19..スノーグース
20.スピリット・オブ・フリーダム
21.ティークリッパー
22.パット・オースチン
23.フォールスタッフ
24.ヘリテージ
25.ペガサス
26.モーティマー・サックラー
27.メアリー・ローズ
28.メイド・マリオン
39.ラジオタイム
30.ルドゥーテ
31.ジャネット
32.クレア・オースチン
33.クラウンプリンセス マルガリータ
34.セントセシリア
35.ジュードオプスキュア



河本ばら園シリーズ

ガブリエル
ラ・マリエ
クチュールローズチリア
トットちゃん


ギヨーローズ

ラデュレ
シャルルドゥナーヴォー
アマンデーンシャネル


デルバール

ダムドゥシュノンソー
シャンテロゼミサト
ナエマ
ビアンヴニュ
ローズポンパドゥール



HTローズ

シャルルドゴール
ホワイトクリスマス
キャロリーヌドゥモナコ
ロイヤルプリンセス
ライラックタイム
ノスタルジー
ラ・フランス
芳純
ブルームーン



FLローズ

エプタイト
しのぶれど
カフェ
マチルダ
ストロベリーアイス
ゴールドバニー
ピンクシフォン
ブリリアント・ピンクアイスバーグ
バーガンディー
オクタビア・ヒル
ロワイヤル
レディーシルビア
マルタ



old

マダムアントワーマミー
マダムブラビィー
ソフィーズ・パーペチュアル
マルガリータ・ボローニャ
ヨークアンドランカスター
ピエールドゥロンサール4



クライミング ランブラー

キングローズ
アンジェラ
バイオレット
ポールズヒマラヤンムスク
マダムイサークペレール
ブルボンクィーン
タワーブリッジ
ヒリンドン
ツルアイスバーグ
ツルラフランス
プロスペリティー
パフビューティー
ニュードーン
フランソワジュランビル
マダムアルフレットキャリエール
コーネリア
スパニッシュビューティー
シーザー















Category

2010.10.12
XML
カテゴリ:花巡り

こんにちは^^

ご無沙汰しておりました

ずーっと旅行にいってたので 更新できなくてすみませんでした。

ハウステンボスと長崎龍馬を巡る旅に出かけてました。

2日間は1万歩を歩くことも達成して かなり疲れてます><

毎晩街にでては 飲みあるいておりましたし  日頃のストレス発散はこれでおしまい

また堅実な生活に戻ります雫泣き笑い

 

今回ハウステンボスのイベントを見たくて出かけたのですが

超~~ガッカリ

私は一つも感動せずに帰ってきました。

どこがいいんだかわかりません

こんなんなら 家のまわりにあるじゃ~ん!! そんな思いに駆られてしまいました。

 

ブログのお友達にも会えるかと思ってましたが 全然誰にも合いませんでしたわ><

 

ハウステンボス入口.jpg

ハロウィンの飾りになってます。

あのかぼちゃのオブジェ お庭に欲しい・・ 笑

ハロウィンのかざり.jpg

可愛いかぼちゃのガーデンステックを買いました

アプローチ.jpg

さ~ いよいよ ワールドカップの会場です

ここでは また入場料を2800円もとられたんですよ

それでも わくわくして進みます

「確かここにブルーミントさん(ブログのお友達)の作品も飾られてるらしい」のだけど

見当たりません 「ええ~~~どこに!!???」

そう思いながらメイン会場に進みます。

会場入り口.jpg

今回はいたるところに テーブルや椅子 そして出店が

説明会.jpg

つくと ガーデナーによる説明会で ごったがえしておりました。

ほーほー あの方たちが今回のガーデナーさん達だな

私が勉強していったなかで 好きな方はアメリカのジョン・カレンさんのがいいなーと

楽しみにしてました

廃墟の庭.jpg

これだ―

ん??これは 廃墟か?

確かに素敵なんだけど ちょっと建物が中途半端で残念

こういう建物をみると悲しくなるのです。

 

平和の庭.jpg

白い庭.jpg

庭.jpg

ここでは 写真も一緒に撮ってもらいました。

正面にいつもいらっしゃるので お庭が良く見えません

まわりからは 塀のようになってて 何もみえないし><

も~なんじゃらほいほいですわからん

平和にたいする思いが溢れる作品が多かったのですが ちょっとがっかり

自分の好きなものとは かけ離れておりました。

水辺の庭.jpg

自然の庭.jpg

水の流れる 日本人のガーデナー石原さんの作品

家の周りにある風景なので あえて庭につくることもない

やはり都会の緑が少ないかたが求める自然の庭

これが癒しにつながるんだろうな・・・・

ビルの立ち並ぶようなところでは こんな場所が落ち着くのだろうな

そう思いながら見ていました。

夫?夫は 無関心  ささっと見て 木陰でお昼寝してたんですよ。

一人がしらけてると 私までたのしくな~~い><

 

しかし ブルーミントさんの作品は何処にあるのでしょ~???

電話も繋がらず連絡がとれません><

と・・・帰り道でございました目 発見!!!!

 

ブルーミントさんの作品.jpg

『 や~~可愛いわ~~ダブルハートさすが ブルーミントさんですわ』

人が沢山写真を撮ってらっしゃったんで なかなか綺麗に写せません

やっと

それに・・ 写してると さっさと先にいってしまう夫

も~や~ね雫雫

それに周りをうろうろするので あんたが写るって><

いうと 怒るのでいえましぇ~~~ん><。。。

ブルーミントさんの作品の裏側.jpg

裏がわも綺麗に飾られてました

ちょっともったいないのよ 裏に気付く人は少ないんですもの

さすが 花ブログ1位のブルーミントさん  ここが一番好きでしたわ

 

プロの方のお金が莫大かかったお庭は 見るだけですもの

個人にもまねできそうなものをいっぱい展示してほしいな~って思いました。

 

長くなるので 2回にわけて更新しますね

 

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ   ←  かなり急降下なので ポチポチよろしくお願いしますね~星
にほんブログ村

 

 

 

続きま~す。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.10.12 11:49:18



© Rakuten Group, Inc.