755550 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~薔薇のひとりごと~

~薔薇のひとりごと~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

RoseMarie*

RoseMarie*

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

Free Space

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
ランキングに参加中 応援してね♪

メールはこちらまで メールを送る


我が家のroseリスト

【イングリッシュ・ローズ】

1.アブラハム・ダービー
2.アランティッチマッシュ
3.アルンウィック・キャッスル
4.イングリッシュガーデン
5.ウィリアム・モーリス
6.ウィンチェスター・キャセドラル
7.LDブレスウェイト
8.キャスリン・モーリー
9.グラハム・トーマス
10.ダーク・レディー
11.コテージ・ローズ
12.ゴールデン・セレブレーション
13.ザ・ピルグリム
14.ザ・プリンス
15.シャリファ・アスマ
16.ジェイムズ・ギャルウェイ
17.ジェントル・ハーマイオニー
18.ジュビリー・セレブレーション
19..スノーグース
20.スピリット・オブ・フリーダム
21.ティークリッパー
22.パット・オースチン
23.フォールスタッフ
24.ヘリテージ
25.ペガサス
26.モーティマー・サックラー
27.メアリー・ローズ
28.メイド・マリオン
39.ラジオタイム
30.ルドゥーテ
31.ジャネット
32.クレア・オースチン
33.クラウンプリンセス マルガリータ
34.セントセシリア
35.ジュードオプスキュア



河本ばら園シリーズ

ガブリエル
ラ・マリエ
クチュールローズチリア
トットちゃん


ギヨーローズ

ラデュレ
シャルルドゥナーヴォー
アマンデーンシャネル


デルバール

ダムドゥシュノンソー
シャンテロゼミサト
ナエマ
ビアンヴニュ
ローズポンパドゥール



HTローズ

シャルルドゴール
ホワイトクリスマス
キャロリーヌドゥモナコ
ロイヤルプリンセス
ライラックタイム
ノスタルジー
ラ・フランス
芳純
ブルームーン



FLローズ

エプタイト
しのぶれど
カフェ
マチルダ
ストロベリーアイス
ゴールドバニー
ピンクシフォン
ブリリアント・ピンクアイスバーグ
バーガンディー
オクタビア・ヒル
ロワイヤル
レディーシルビア
マルタ



old

マダムアントワーマミー
マダムブラビィー
ソフィーズ・パーペチュアル
マルガリータ・ボローニャ
ヨークアンドランカスター
ピエールドゥロンサール4



クライミング ランブラー

キングローズ
アンジェラ
バイオレット
ポールズヒマラヤンムスク
マダムイサークペレール
ブルボンクィーン
タワーブリッジ
ヒリンドン
ツルアイスバーグ
ツルラフランス
プロスペリティー
パフビューティー
ニュードーン
フランソワジュランビル
マダムアルフレットキャリエール
コーネリア
スパニッシュビューティー
シーザー















Category

2010.10.12
XML
カテゴリ:花巡り

今日は2度目の更新です(読んでない方はちらっと前も見てね)

 

来るときの高速は

大宰府のところで15キロの渋滞をぬけて ハウステンボスについたのは昼過ぎでした

私達はいつも園外でお食事をして入るんですが

早岐の街をうろうろして

いきつけは 早岐食堂

しってますか? あちこちにチェーン店があると思いますが おかずとご飯とか

セルフでとって清算する方式の食堂です。

お洒落なお食事は夕方にとっておくんです  笑

園内に入ると すぐ船にのり ユトレヒトまでいきました

その途中で 船からみた風景です。

運河クルージング.jpg

クルージングをしながら ハウステンボスの中心街へ

いつみても 素敵よね~

こんなところに別荘があったなら いいのにな~~

中もさぞ 素敵な家具で飾られてることでしょうね。

ワッセナー1.jpg

 

ワールドカップの会場を後に

 

園内に可愛い小物と薔薇のグッズのお店が2件あるんですが

かならず覗くんですよ そこを覗きながら アートガーデンを目指しました。

今回は ハウステンボスのチューリップの球根と 天使ちゃんを買いました。

花雑貨フルールとフラワーショップ です。

天使の雑貨はだいぶ少なくなってました。

 

アートガーデンでは

コスモス1.jpg

コスモスがたくさん埋まってました

残念なことは 今植え付けましたって感じだったこと

まだまだ背丈が低いんです><

コスモス2.jpg

コスモスは まだまだこれからのようです。

 

ダリア畑.jpg

ダリアの花壇はとっても綺麗でしたよ

ダリア.jpg

ダリア花アップ.jpg

可愛いオブジェもありました。

芝生の山に上に黄色い人形がユニークなポーズをしています。

思わず お気に入りを探して撮りまくりました。

オブジェ.jpg

 

夜のハウステンボス.jpg

さんざん 園内を散策して 出ることに・・

夜からも 入場者はたくさんなんです。

「え?今ごろから~??」と思ってましたが

夜間入場はお安くなってるんですね。

ライトアップされてて とってもロマンチックでした。

水車とお花畑.jpg

たくさん お写真撮りましたから いろいろ見てくださいね。

風車.jpg

夕暮れの船.jpg

夕暮れのハウステンボスは とっても綺麗でしたよ。

入るなり ここから船にのってユトレヒトまでグルージングしたんですよ

園内はとても広いので 足が棒になります><

バスや船を活用しつつ 回られるといいですよ。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ  ← ポチっと応援してくださいねダブルハート
にほんブログ村

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.10.12 14:58:54



© Rakuten Group, Inc.