755896 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~薔薇のひとりごと~

~薔薇のひとりごと~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

RoseMarie*

RoseMarie*

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

Free Space

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
ランキングに参加中 応援してね♪

メールはこちらまで メールを送る


我が家のroseリスト

【イングリッシュ・ローズ】

1.アブラハム・ダービー
2.アランティッチマッシュ
3.アルンウィック・キャッスル
4.イングリッシュガーデン
5.ウィリアム・モーリス
6.ウィンチェスター・キャセドラル
7.LDブレスウェイト
8.キャスリン・モーリー
9.グラハム・トーマス
10.ダーク・レディー
11.コテージ・ローズ
12.ゴールデン・セレブレーション
13.ザ・ピルグリム
14.ザ・プリンス
15.シャリファ・アスマ
16.ジェイムズ・ギャルウェイ
17.ジェントル・ハーマイオニー
18.ジュビリー・セレブレーション
19..スノーグース
20.スピリット・オブ・フリーダム
21.ティークリッパー
22.パット・オースチン
23.フォールスタッフ
24.ヘリテージ
25.ペガサス
26.モーティマー・サックラー
27.メアリー・ローズ
28.メイド・マリオン
39.ラジオタイム
30.ルドゥーテ
31.ジャネット
32.クレア・オースチン
33.クラウンプリンセス マルガリータ
34.セントセシリア
35.ジュードオプスキュア



河本ばら園シリーズ

ガブリエル
ラ・マリエ
クチュールローズチリア
トットちゃん


ギヨーローズ

ラデュレ
シャルルドゥナーヴォー
アマンデーンシャネル


デルバール

ダムドゥシュノンソー
シャンテロゼミサト
ナエマ
ビアンヴニュ
ローズポンパドゥール



HTローズ

シャルルドゴール
ホワイトクリスマス
キャロリーヌドゥモナコ
ロイヤルプリンセス
ライラックタイム
ノスタルジー
ラ・フランス
芳純
ブルームーン



FLローズ

エプタイト
しのぶれど
カフェ
マチルダ
ストロベリーアイス
ゴールドバニー
ピンクシフォン
ブリリアント・ピンクアイスバーグ
バーガンディー
オクタビア・ヒル
ロワイヤル
レディーシルビア
マルタ



old

マダムアントワーマミー
マダムブラビィー
ソフィーズ・パーペチュアル
マルガリータ・ボローニャ
ヨークアンドランカスター
ピエールドゥロンサール4



クライミング ランブラー

キングローズ
アンジェラ
バイオレット
ポールズヒマラヤンムスク
マダムイサークペレール
ブルボンクィーン
タワーブリッジ
ヒリンドン
ツルアイスバーグ
ツルラフランス
プロスペリティー
パフビューティー
ニュードーン
フランソワジュランビル
マダムアルフレットキャリエール
コーネリア
スパニッシュビューティー
シーザー















Category

2011.04.16
XML
カテゴリ:マイガーデン

こんにちは^^

いつも訪問くださってありがとうございます

今日は 旅行にきてます車

とっとり花回廊に行きました~音符

鳥取の友達と一緒に楽しみましたよ

彼女は花回廊の近くに今は住んでて 私達夫婦のために付き合ってくれました。

大山は雪をかぶり そこからの冷気がくるんじゃないかと思うほどの寒さでした><

積もる話がいっぱいあったので 夫はそっちのけで ずーっとしゃべってました。

あ~~すっきりした大笑い

7年くらい前かな~ あちらのご夫婦とで まだ松江にいらっしゃった頃

居酒屋で大騒ぎして以来なので 私 また逢えて嬉しくて泣いちゃったよ~号泣

私より随分お姉さんですけど 昔はよく遊んでたんですよ トールも習ってくださってて

パッチワークの先生でした 一緒に作品展をしたり テニスしたり 居酒屋いったり

よく遊んでもらったものでした。

この頃 昔からの友達に逢いたくて仕方ない私です。

あ! 私が薔薇にはまるきっかけは 彼女がくれた挿し木の薔薇からなんですよ。

きっとあれは ストロベリーアイスだったと思うのですが なんて可愛いのと思ってから

お庭にいっぱい薔薇を植え始めたんですよ

もう 10年以上前のお話です。

 

とっとり花回廊の写真はまた後日ということで 今日はホテルから更新です

 

16 フォーエバー.jpg

ミニ薔薇 フォーエバー

もう買わないって思ってるのに 見ると駄目ですね

可愛く咲いてる しかも香りもする あ~♪ またお連れしてしまいました。

とっても綺麗な薔薇ですよ。

しばし 楽しんで 鉢に植え替えますね

16 マダムピエールオジェ.jpg

マダム・ピエールオジェ かなり伸びましたよ

ビクトリアと樹形は似てて どっちがどっちだったかな?と迷うほどです。

オベリスクに寄りかからせています。

あまり剪定してないんですよ

向こうに見えるオベリスクには ツル ラ・フランスが仕立ててあります。

今年はじめて どんなお花が咲くのかわくわくしてます。

奥に見える花壇は夫の花壇なんですけど ほとんど私が占領中うっしっし

初桜さんに頂いた苗を植え込んでて お花が咲くのを楽しみにしてるんですよ

16 虫.jpg

おっと目

虫も発見です

わかります?

しゃくとりむしでしょうか・・・

お庭を見回ってはこういう虫を手でとって歩いてるんですよ。

16 ムスカリ.jpg

鉢植えムスカリ

だいぶ出てきましたよ

香りもいいし 可愛いし 大好きなお花です

16 小道.jpg

去年作った 球根の小道も華やかになってきてますよ

ムスカリはすっかり伸びて あとチューリップと水仙の開花待ちです。

その横は アナベル

今年は何個お花が着くでしょうか・・・・

その後ろには シャンテロゼミサトを植えてます。

少し背が高いのですが 切りすぎるとあまり咲かないと聞いたので 長めに仕立ててます

16 ネモフィラ.jpg

零れ種のネモフィラです。

我が家には今年はネモフィラがあちこちにでてます。

白がだんぜん多いのですが 黒も少し

こんな風に混ざって咲いてるものが多いんですよ

16 タイム.jpg

タイム

お隣との境のところにタイムを植えて 広げてます

今年はかなり広がってて

タイムの絨毯もうすぐ見れそうです。

お花びっしりついてますよ~~♪ 

咲くとピンクのお花が もっと大きくなり 可愛いんですよ

 

ランキングに参加中なので ↓のバナーをぽちっとして応援してくださいね

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村                 

            いつも応援ありがとうございます

            気軽にコメント残してってくださいね

           お返事は訪問時にさせていただきますね

     (今日は時間がないかもしれないので 読み逃げ 応援ポチだけさせてもらう

    かもしれません ごめんなさいね)

 

 

                

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.16 19:44:57



© Rakuten Group, Inc.