755587 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~薔薇のひとりごと~

~薔薇のひとりごと~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

RoseMarie*

RoseMarie*

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

Free Space

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
ランキングに参加中 応援してね♪

メールはこちらまで メールを送る


我が家のroseリスト

【イングリッシュ・ローズ】

1.アブラハム・ダービー
2.アランティッチマッシュ
3.アルンウィック・キャッスル
4.イングリッシュガーデン
5.ウィリアム・モーリス
6.ウィンチェスター・キャセドラル
7.LDブレスウェイト
8.キャスリン・モーリー
9.グラハム・トーマス
10.ダーク・レディー
11.コテージ・ローズ
12.ゴールデン・セレブレーション
13.ザ・ピルグリム
14.ザ・プリンス
15.シャリファ・アスマ
16.ジェイムズ・ギャルウェイ
17.ジェントル・ハーマイオニー
18.ジュビリー・セレブレーション
19..スノーグース
20.スピリット・オブ・フリーダム
21.ティークリッパー
22.パット・オースチン
23.フォールスタッフ
24.ヘリテージ
25.ペガサス
26.モーティマー・サックラー
27.メアリー・ローズ
28.メイド・マリオン
39.ラジオタイム
30.ルドゥーテ
31.ジャネット
32.クレア・オースチン
33.クラウンプリンセス マルガリータ
34.セントセシリア
35.ジュードオプスキュア



河本ばら園シリーズ

ガブリエル
ラ・マリエ
クチュールローズチリア
トットちゃん


ギヨーローズ

ラデュレ
シャルルドゥナーヴォー
アマンデーンシャネル


デルバール

ダムドゥシュノンソー
シャンテロゼミサト
ナエマ
ビアンヴニュ
ローズポンパドゥール



HTローズ

シャルルドゴール
ホワイトクリスマス
キャロリーヌドゥモナコ
ロイヤルプリンセス
ライラックタイム
ノスタルジー
ラ・フランス
芳純
ブルームーン



FLローズ

エプタイト
しのぶれど
カフェ
マチルダ
ストロベリーアイス
ゴールドバニー
ピンクシフォン
ブリリアント・ピンクアイスバーグ
バーガンディー
オクタビア・ヒル
ロワイヤル
レディーシルビア
マルタ



old

マダムアントワーマミー
マダムブラビィー
ソフィーズ・パーペチュアル
マルガリータ・ボローニャ
ヨークアンドランカスター
ピエールドゥロンサール4



クライミング ランブラー

キングローズ
アンジェラ
バイオレット
ポールズヒマラヤンムスク
マダムイサークペレール
ブルボンクィーン
タワーブリッジ
ヒリンドン
ツルアイスバーグ
ツルラフランス
プロスペリティー
パフビューティー
ニュードーン
フランソワジュランビル
マダムアルフレットキャリエール
コーネリア
スパニッシュビューティー
シーザー















Category

2011.04.17
XML
カテゴリ:花巡り

いつも訪問くださるみなさま こんばんは^^

旅行から帰りました車

あれから 居酒屋に行きかなりいい気分で酔ってホテルにかえり お風呂も入らず寝て

しまいました><。。。

朝から は 境港に行きましたよ

 

今日は とっとり花回廊の様子を載せますね

17 とっとり正面.jpg

友達が花回廊の近くなので 家の近くまで迎えにいって一緒に入園です。

会員になってるので 連れの私達は入場券を安くしてもらえました。

ここで 花の説明のボランティアもしてたし 薔薇の栽培教室にも行ってたそうです。

ならば 「はい!説明してよ~~~」と 色々説明してもらって

歩きましたよスマイル

でもそんなことより ブランクを埋める話の方が多くて 写真もそこそこなんですよ

ささっと見てってくださいね。

今年はアイスクリーム仕立てのお花にしてありました。

今は パンジー ビオラ ムスカリ 水仙 チューリップ 桜 花桃といったお花がいっぱい

17 アイス.jpg

17 ハート.jpg

フラワードームに続く道はお花で綺麗に飾ってあります。

チューリップとビオラが多かったですよ

17 ぶどうみたいな実が.jpg

フラワードームでは ブーゲンビリアや胡蝶蘭 亜熱帯植物 そしてこのめずらしい木に葡

萄の実のような物がなる木がありました。

お味はどんなのでしょうね (*^_^*)

 

17 パンジー.jpg

ゆり館に続く道では パンジー ビオラが綺麗にうえてあってところどころにルピナスなど

が・・・

色とりどりのお花を見ながら ユリ館にいきました。

17 ゆり館.jpg

ユリ館の中は ユリの香りでいっぱいです。

見事に咲いたユリの鉢がずらりとならべてあります。

山野草もいろいろありましたよ。

17 山野そう.jpg

こんな可愛いお花もありました。

 

17 はなもも.jpg

私が今気になる 木のお花

はなももです。

白やピンクの薄いの濃いのと色々なのが 並んで植えてありました。

すーと伸びた枝にお花が

17 お花はなもも.jpg

こんなお花です。 高い所なので ここしか写せなかったわ><

17 庭.jpg

霧のガーデンです。

中央から霧がでるようになってるんですよ。

17 花桃.jpg

17キロロとポロろ.jpg

マスコットのキロロとポロロです

17 マスコット.jpg

 

17 クリスマスローズ.jpg

クリスマスローズの花壇があって 沢山咲いてました。

ナチュラルな感じの花壇素敵ですね~ダブルハート

 

明日は薔薇の花壇をUPしますね。最後までみてくださってどうもありがとうございます。

 

 

ランキングに参加中なので ↓のバナーをポチっと押してくださいね

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます

気軽にコメント残してってくださいね 私ものとほどお邪魔します

お返事はそのときにさせてくださいね(*^_^*)

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.17 21:12:53



© Rakuten Group, Inc.