755590 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~薔薇のひとりごと~

~薔薇のひとりごと~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

RoseMarie*

RoseMarie*

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

Free Space

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
ランキングに参加中 応援してね♪

メールはこちらまで メールを送る


我が家のroseリスト

【イングリッシュ・ローズ】

1.アブラハム・ダービー
2.アランティッチマッシュ
3.アルンウィック・キャッスル
4.イングリッシュガーデン
5.ウィリアム・モーリス
6.ウィンチェスター・キャセドラル
7.LDブレスウェイト
8.キャスリン・モーリー
9.グラハム・トーマス
10.ダーク・レディー
11.コテージ・ローズ
12.ゴールデン・セレブレーション
13.ザ・ピルグリム
14.ザ・プリンス
15.シャリファ・アスマ
16.ジェイムズ・ギャルウェイ
17.ジェントル・ハーマイオニー
18.ジュビリー・セレブレーション
19..スノーグース
20.スピリット・オブ・フリーダム
21.ティークリッパー
22.パット・オースチン
23.フォールスタッフ
24.ヘリテージ
25.ペガサス
26.モーティマー・サックラー
27.メアリー・ローズ
28.メイド・マリオン
39.ラジオタイム
30.ルドゥーテ
31.ジャネット
32.クレア・オースチン
33.クラウンプリンセス マルガリータ
34.セントセシリア
35.ジュードオプスキュア



河本ばら園シリーズ

ガブリエル
ラ・マリエ
クチュールローズチリア
トットちゃん


ギヨーローズ

ラデュレ
シャルルドゥナーヴォー
アマンデーンシャネル


デルバール

ダムドゥシュノンソー
シャンテロゼミサト
ナエマ
ビアンヴニュ
ローズポンパドゥール



HTローズ

シャルルドゴール
ホワイトクリスマス
キャロリーヌドゥモナコ
ロイヤルプリンセス
ライラックタイム
ノスタルジー
ラ・フランス
芳純
ブルームーン



FLローズ

エプタイト
しのぶれど
カフェ
マチルダ
ストロベリーアイス
ゴールドバニー
ピンクシフォン
ブリリアント・ピンクアイスバーグ
バーガンディー
オクタビア・ヒル
ロワイヤル
レディーシルビア
マルタ



old

マダムアントワーマミー
マダムブラビィー
ソフィーズ・パーペチュアル
マルガリータ・ボローニャ
ヨークアンドランカスター
ピエールドゥロンサール4



クライミング ランブラー

キングローズ
アンジェラ
バイオレット
ポールズヒマラヤンムスク
マダムイサークペレール
ブルボンクィーン
タワーブリッジ
ヒリンドン
ツルアイスバーグ
ツルラフランス
プロスペリティー
パフビューティー
ニュードーン
フランソワジュランビル
マダムアルフレットキャリエール
コーネリア
スパニッシュビューティー
シーザー















Category

2011.04.18
XML
カテゴリ:花巡り

いつも訪問くださるみなさま こんにちは^^

そして ここ何日か 読み逃げしたり ブログ村に参加の方には応援ポチだけして

帰ってまして すみませんでした。

それなのに コメント&応援 いつもありがとうございました。

今日からまたゆっくり訪問させてもらいますね^^

 

18 クリスマスローズ.jpg

クリスマスローズの花壇を横に見ながら

今 一番見どころという

『ヒスイカズラ』 を見にいきました。

新聞にも載ったので これを目当てにくるお客さまが多かったとかで

どんなものか わくわくしながら フラワードーム南館へ

18 ひすいかずら.jpg

これが ヒスイカズラ です

翡翠色  素敵な色ですね~

どうしたことか 私ここ最近好みの色が変わってきてて ピンク大好きだったのですが

今はブルーがすき この気持ちの変化はなんなのでしょうね・・・

 18 ヒスイカズラの説明.jpg

18 ひすいあっぷ.jpg

アップはこんな感じですよ

露が少したまってて 

「蜜~?」と言いながら 友達となめてみましたが 味なし><

「うわ~~ 薬だったらどうする??」とか 大騒ぎしながら 笑

 

お目当ての薔薇園に

18 薔薇園1.jpg

私達 咲いてなくても平気です

こういう 仕立て方も勉強になるし

なんといっても 私達の庭のモデルになってる薔薇園ですからダブルハート

18 薔薇園2.jpg

この ウッドチップの小道もまねしてます。

フカフカで気持ちいい歩き心地

だんだん なくなるので補充はしないといけないですけど 私は好きです。

雑草防止のものをマルチングされてました。

18 薔薇株元.jpg

株もとから シュートがいっぱい出てきそうです

全部ほどいて また仕立て直して

ERもかなり短く切られててました。

18 バラスクリーン.jpg

スクリーン仕立ても素敵ですよね。

満開時にはよくここでお写真をとります。

前にはベンチも置いてあって ^^

18 ナチュラルアーチ.jpg

ナチュラルなアーチも

18 棚したて.jpg

低い棚したて

18 綱に.jpg

縄したて

これを 我が家でも利用してるんですよ

18 薔薇のさく.jpg

この薔薇の柵も素敵ですよね

 

毎年のように かれこれ8年くらいここに通ってます。

年々薔薇も増えて また今年も素敵な薔薇園が見れそうな予感がします。

楽しみだな~~音符

 

 

ランキングに参加中なので ↓ このバナーをクリックして応援おねがいしますダブルハート

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

いつもコメント応援ありがとうございます

私も後ほどお伺いしますね お返事はそのときにさせてくださいね。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.18 11:21:14



© Rakuten Group, Inc.