755516 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~薔薇のひとりごと~

~薔薇のひとりごと~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

RoseMarie*

RoseMarie*

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

Free Space

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
ランキングに参加中 応援してね♪

メールはこちらまで メールを送る


我が家のroseリスト

【イングリッシュ・ローズ】

1.アブラハム・ダービー
2.アランティッチマッシュ
3.アルンウィック・キャッスル
4.イングリッシュガーデン
5.ウィリアム・モーリス
6.ウィンチェスター・キャセドラル
7.LDブレスウェイト
8.キャスリン・モーリー
9.グラハム・トーマス
10.ダーク・レディー
11.コテージ・ローズ
12.ゴールデン・セレブレーション
13.ザ・ピルグリム
14.ザ・プリンス
15.シャリファ・アスマ
16.ジェイムズ・ギャルウェイ
17.ジェントル・ハーマイオニー
18.ジュビリー・セレブレーション
19..スノーグース
20.スピリット・オブ・フリーダム
21.ティークリッパー
22.パット・オースチン
23.フォールスタッフ
24.ヘリテージ
25.ペガサス
26.モーティマー・サックラー
27.メアリー・ローズ
28.メイド・マリオン
39.ラジオタイム
30.ルドゥーテ
31.ジャネット
32.クレア・オースチン
33.クラウンプリンセス マルガリータ
34.セントセシリア
35.ジュードオプスキュア



河本ばら園シリーズ

ガブリエル
ラ・マリエ
クチュールローズチリア
トットちゃん


ギヨーローズ

ラデュレ
シャルルドゥナーヴォー
アマンデーンシャネル


デルバール

ダムドゥシュノンソー
シャンテロゼミサト
ナエマ
ビアンヴニュ
ローズポンパドゥール



HTローズ

シャルルドゴール
ホワイトクリスマス
キャロリーヌドゥモナコ
ロイヤルプリンセス
ライラックタイム
ノスタルジー
ラ・フランス
芳純
ブルームーン



FLローズ

エプタイト
しのぶれど
カフェ
マチルダ
ストロベリーアイス
ゴールドバニー
ピンクシフォン
ブリリアント・ピンクアイスバーグ
バーガンディー
オクタビア・ヒル
ロワイヤル
レディーシルビア
マルタ



old

マダムアントワーマミー
マダムブラビィー
ソフィーズ・パーペチュアル
マルガリータ・ボローニャ
ヨークアンドランカスター
ピエールドゥロンサール4



クライミング ランブラー

キングローズ
アンジェラ
バイオレット
ポールズヒマラヤンムスク
マダムイサークペレール
ブルボンクィーン
タワーブリッジ
ヒリンドン
ツルアイスバーグ
ツルラフランス
プロスペリティー
パフビューティー
ニュードーン
フランソワジュランビル
マダムアルフレットキャリエール
コーネリア
スパニッシュビューティー
シーザー















Category

2011.05.23
XML
カテゴリ:花巡り

こんにちは^^

今日は雨になりましたねー><

でも 私は随分と充実した日が送れたんですよ

雨でちょっと残念でもありましたけど 

朝から keikoさんご夫婦が我が家のお庭を見にきてくださいました。

傘をさして薔薇を見てもらうはめになりましたけど

アトリエに上がってももらって 色んなお話ができましたよ~♪

24 keikoさんからのプレゼント.jpg

さっそく keikoさんからのプレゼントを飾りましたよ~♪

可愛いダブルハート ありがとうね

 

やっぱ 好みがあうので 私の好みをご存じですわ

「お友達になっても好みが合う人ってなかなかいないけど あって良かったわ」って

言ってくださって すごく嬉しかったですよ

 

24 大パパちゃんのお庭.jpg

それから 大パパさんのご実家に 薔薇を見せてもらいに行きました。

わぁ~咲いてる咲いてる♪

ウキウキとお庭をみせてもらいましたよ~

(詳しくはまた明日載せますね)

そして

傑作なことが! 以前お会いした方は大パパさんのおばあさんだったことがわかりました。

私の感違い お母さんだとずーっと思ってて

お母さんは私より若い人でした (あたりまえか・・・ 私の息子と同じ年なんだから・・笑)

 

24 薔薇のお土産.jpg

おばあさまが 薔薇のお土産をくださいましたよ~♪

大パパさんがいると怒るらしいので 内緒ね・・・(ブログに載せるとばれてしまいますが)

 

24 寄せ植え.jpg

これは この前私がプレゼントした鉢なのですけど

ちゃんと 素敵な寄せ植えを植えててくださって

「みて~あるもので植えたのよ」とおばあさまが言って見せてくださって とっても嬉しかっ

たですよ(*^_^*) 使ってくださってありがとうね

 

それから近所の方のお庭にも案内下さって

24 近所の方のお庭.jpg

ナチュラル仕立てのお庭をみせてもらいました。

まだ小さな咲いてない蕾がいっぱいでしたよ

 

24 さくらさんのお庭.jpg

そのあと さくらさんのお庭にまたまた行きました。

でもねしょんぼり

雨が降ってきて 一通りみたら帰るはめになったのよ

keikoさんのご主人さまもこのためにわざわざお休みをとられてゆっくり見ようと思われてたのに

私が邪魔したようになってしまったのよ号泣

ごめんなさいね

もうすこし はやく見に行くと良かったですね雫

今日もさくらさんちは大盛況で お客様が帰られるところでした。

大風が吹き 鉢が倒れて薔薇が折れたりしたんですって

それは大変です 丹精込めて育てた薔薇今が一番いいときですからね

きっとさくらさん その後片づけて頭がいっぱいだったんだわ

今度またゆっくり行かせてねとお別れしました。

 

昨日の我が家のお庭です。

明日もブログのお友達がいらっしゃいますよ~

どんな方か 楽しみにしています。

 

24 ヒリンドン.jpg

 

24 バーガンディー.jpg

『 バーガンディー 』 素敵な色で大好きです。

24 ペニーレーン.jpg

私の待ってた 『 ペニーレーン 』 色も形の好きです。

シュートも上がりそうなのでわくわくしてます。

この薔薇つるばらなんですよ 

早く大きくなって いっぱい咲いて欲しいです。

24 マリエ.jpg

『 ラ・マリエ 』 もいっぱい咲きました。

 

 

ランキングに参加中なので

下のバナーをクリックしてもらえたらとっても嬉しいです

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.05.23 16:45:50



© Rakuten Group, Inc.