755588 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~薔薇のひとりごと~

~薔薇のひとりごと~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

RoseMarie*

RoseMarie*

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

Free Space

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
ランキングに参加中 応援してね♪

メールはこちらまで メールを送る


我が家のroseリスト

【イングリッシュ・ローズ】

1.アブラハム・ダービー
2.アランティッチマッシュ
3.アルンウィック・キャッスル
4.イングリッシュガーデン
5.ウィリアム・モーリス
6.ウィンチェスター・キャセドラル
7.LDブレスウェイト
8.キャスリン・モーリー
9.グラハム・トーマス
10.ダーク・レディー
11.コテージ・ローズ
12.ゴールデン・セレブレーション
13.ザ・ピルグリム
14.ザ・プリンス
15.シャリファ・アスマ
16.ジェイムズ・ギャルウェイ
17.ジェントル・ハーマイオニー
18.ジュビリー・セレブレーション
19..スノーグース
20.スピリット・オブ・フリーダム
21.ティークリッパー
22.パット・オースチン
23.フォールスタッフ
24.ヘリテージ
25.ペガサス
26.モーティマー・サックラー
27.メアリー・ローズ
28.メイド・マリオン
39.ラジオタイム
30.ルドゥーテ
31.ジャネット
32.クレア・オースチン
33.クラウンプリンセス マルガリータ
34.セントセシリア
35.ジュードオプスキュア



河本ばら園シリーズ

ガブリエル
ラ・マリエ
クチュールローズチリア
トットちゃん


ギヨーローズ

ラデュレ
シャルルドゥナーヴォー
アマンデーンシャネル


デルバール

ダムドゥシュノンソー
シャンテロゼミサト
ナエマ
ビアンヴニュ
ローズポンパドゥール



HTローズ

シャルルドゴール
ホワイトクリスマス
キャロリーヌドゥモナコ
ロイヤルプリンセス
ライラックタイム
ノスタルジー
ラ・フランス
芳純
ブルームーン



FLローズ

エプタイト
しのぶれど
カフェ
マチルダ
ストロベリーアイス
ゴールドバニー
ピンクシフォン
ブリリアント・ピンクアイスバーグ
バーガンディー
オクタビア・ヒル
ロワイヤル
レディーシルビア
マルタ



old

マダムアントワーマミー
マダムブラビィー
ソフィーズ・パーペチュアル
マルガリータ・ボローニャ
ヨークアンドランカスター
ピエールドゥロンサール4



クライミング ランブラー

キングローズ
アンジェラ
バイオレット
ポールズヒマラヤンムスク
マダムイサークペレール
ブルボンクィーン
タワーブリッジ
ヒリンドン
ツルアイスバーグ
ツルラフランス
プロスペリティー
パフビューティー
ニュードーン
フランソワジュランビル
マダムアルフレットキャリエール
コーネリア
スパニッシュビューティー
シーザー















Category

2011.05.24
XML
カテゴリ:花巡り

こんばんは^^

今日は昨日とうってかわっていいお天気になりましたね

昨日晴れたら良かったのにぃー ま・・・ こればっかりはね

 

今日は ブログのお友達にゃんままさんがお庭を見に来てくれたのですよ~♪

以前から 私がトールペイントの生徒さん募集をしてるポストカードを持っててくださった

方なのですが いつかうちのアトリエに行きたいと思っててくださってて

たまたま 私のブログを見つけたのですって

お若い方ですけど すぐ打ち解けて色んな話をしてしまいました。

しかも うちから10分くらいの所の方なのですよースマイル

この前から 近くのお友達が次々に出来て私はとっても嬉しいのです

これもブログと薔薇のおかげですね

そして グリームズガーデンのおかげなのだと感謝してます。

 

知らない人ばかりのこの土地にきて 本当に心細い思いをしてましたから

薔薇の話をしたりお茶を飲んだり 楽しく過ごして行けそうです。

私の薔薇達に会いに来てくださってどうもありがとう~♪

 

24 今日の庭.jpg

今日のお庭です。

毎日次々に新しい薔薇が開花していって 午前中のお庭は薔薇の香りに包まれます

今朝は近所のおばあちゃんがお花を見にきてくださいましたよ

アトリエにもあがってもらってトールも見てもらったのよ

 

さて 今日は 昨日お伺いした大パパさんのご実家の薔薇を載せてみたいと思います

彼も離れてて 自分のお庭で薔薇がどのように咲いてるか きっと気になるでしょうから

いっぱい載せますよ~ 笑

25 ER2.jpg

NO1

門を入ると まず このイングリッシュローズがお出迎えしてくれました。

名前がわからないので 大パパさん コメントくださるときに 番号をつけてますので

ご記入くださったら嬉しいです。

ここはワンちゃんの小屋のところで 薔薇を見てたら奥で 「う~~~~~怒ってる」と

やられました。 笑

25 ポールズ.jpg

その反対には ポールズヒマラヤンムスクがいました。

これからってところですね

25 コーネリア.jpg

その隣には コーネリアが・・・・    とっても可愛い薔薇ですダブルハート

25 サックラー.jpg

玄関の横には モーティマー・サックラーがいました。

すごく背が高くって羨ましいです。

薔薇の株もとには 必ず 可愛いキティーちゃんとか お花が植えてあって素敵ですよ

25 アンジェラ&バイオレット.jpg

コーネリアの隣には アンジェラ&バイオレットのアーチがあります。

マルガリータ・ボローニャ(左)も 綺麗に咲いてて

keikoさんはこれ可愛いねというので 切り花でもらっちゃったんですよ

香りもよくて ドライブ中車の中は薔薇の香りいっぱいになりました。

どうもありがとう~♪

25 ボローニャ.jpg

ボローニャ ( うちより綺麗に形が整ってるわ~)

25 おうち.jpg

 

25 ER1.jpg

NO2

履きだしの窓のところもアーチでかたどってあります。

素敵ね~

きっとこれも大パパさんが仕立てたのでしょうね。

応えてくれるように イングリッシュローズも大きく育ってて羨ましく思いました

25 ER3.jpg

NO3

25 かおりの薔薇.jpg

NO4

おばあさまが 「これいい香りよ~」と教えてくださいました。

奥のほうは 鉢植えの薔薇も沢山あります。

25 ピンクの薔薇.jpg

NO5

このピンクの薔薇も可愛いですね

25 ラジオタイム?.jpg

きっとラジオタイムだと思う

覗きこんで撮りましたよー 

25 黄色の薔薇.jpg

ゴールドバニーかな? ひときわ目立ってましたよ

25 ER4.jpg

NO6

背の低いイングリッシュローズも綺麗に咲いてました。

私が気になったのは 中央の赤とオレンジの間のような色の薔薇

お名前はなんでしょうね~?

 

人様のお庭なのに 勝手にご紹介いたしました~!!

 

明日も薔薇のお庭訪問とご招待が待ってます。

また 素敵な出会いが待ってますように~ダブルハート

 

 

ランキングに参加中なので

下のバナーをクリックしていただけたらとっても嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございますダブルハート

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.05.24 20:35:46



© Rakuten Group, Inc.