243103 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おおたde子育て

おおたde子育て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

おおたde子育て

おおたde子育て

カテゴリ

お気に入りブログ

子育て仲間*はらっぱ 子育て仲間*はらっぱさん
★あいあい★品川で預… あいあい@預かりあいin品川さん
~ママーズ横浜探検… りりま★ままさん
4つ葉プロジェクト 4つ葉プロジェクトさん
子供とともに成長し… 本舗☆まゆりん☆=さん

フリーページ

2005年08月25日
XML
カテゴリ:情報
そろそろ夏休みも終わりが見えてきました。
疲れと焦り(何故?笑)と、安堵感と。
とりあえず、子どもの宿題や新学期の準備など
ぬかりのないよう、
もうひとふん張り頑張りましょう。

区民大学の募集が始まっています。
保育のある講座は

・みんなで考えよう 介護の話
 10/4~11/8の火曜/10時~12時

・平和講座2005
  ~戦後50年、今、私たちが知り、
       伝えなければならないこと~
 10/22、28、11/4、11、18/14時~16時

・地域通貨をはじめよう
  ~人と人とが支えあうまちづくり~
 10/18~11/22の火曜/14時~16時

・区民企画・福祉講座
 「このまちで暮らしたい
    ~みんないきいき手をつなごう~」
 9/29、10/6、13、20、27、11/10、17/10時~12時

その他に、保育はありませんが

・環境セミナー「大田の水辺~江戸前の海と川~」
 9/22、29、10/6、13、15、20/19時~21時

・東邦大学提携講座
 9/24「リウマチってどんな病気、
     膠原病ってどんな病気?
    ~最新の治療法もわかりやすく解説します~」
 10/22「排便時に血液が出る
     ~どのように対処すればよいか~」
 11/26「え!乳癌ですって!
     ~乳癌について、もっと知ろう!~」
 いずれも14時~16時/東邦大学大森病院5号館

・子どもの心が見えますか?
   ~親のためのコーチングセミナー~
 9/30~11/11の金曜/19時~21時
 ※主に小中学生の親対象

・おおた人権塾(2005・秋)「人権の世紀へ!」
 10/4~11/22の火曜/19時~21時

などの講座があります。
公開講座のみの参加もできます。

申込は9/5必着。HPからも申込が出来ます。
詳しくは大田区のHPや区報(8月21日号)をご覧下さい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年08月26日 07時06分39秒
コメント(0) | コメントを書く
[情報] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.