018951 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

OpaOpa日記

OpaOpa日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

op@

op@

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Comments

op@@ Re:綺麗ですね~(03/23) naahtaahさん ----- きれいですよね~~★
naahtaah@ 綺麗ですね~ おかげさまで、私も気持がリフレッシュし…
op@@ Re[1]:ノロウィルス(03/06) Cutie Loversさん ----- Cutie Loversさ…
op@@ Re:こんばんは! (#^o^#)(11/19) だいちゃん0204さん ----- 返事が遅くな…
Cutie Lovers@ Re:ノロウィルス(03/06) お久しぶりです。 ノロウィルス、大変で…
March 27, 2006
XML
カテゴリ:趣味
こんばんわ。
英会話つながりになるのか、ちょっと微妙だけど、
海外旅行などで海外に行って、いつも不思議に思うことを書くね。

当たり前だけど、海外に行くと、自分が急に『日本人』になるのが
とっても不思議。って私だけかなぁぁ?
日本国内に住んでいると、「自分は日本人です。」って意識しない。
でも、海外に出ると「あなたは日本人ですね。」となる。
別に、好きとか嫌いとか自分が選んで『日本人』に
なったわけではないのに。
(って別に日本人が嫌なわけではないよ。)

私にはイマイチ分からないんだけど、外国人だと二重国籍の人とか
いるんでしょう??そういうのだと、国籍を選択するとか
選択しているっていう実感が湧くのかもしれないけど。

初めて海外に行って「あなたは日本人??」って聞かれたときに
「あっ。私は日本人だったんだ・・・」と思わず思ってしまった。
海外に行くと『日本人』になるのが不思議。

って思うのは、私だけなのかしら~~??






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 28, 2006 01:14:40 AM
コメント(2) | コメントを書く
[趣味] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.