619588 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

うぇんてぃ

うぇんてぃ

Rakuten Card

Favorite Blog

White Happy Home ハルタンパンさん
たんぽぽ* ソーイ… たんぽぽ*さん
MapleNatural  まてん☆さん
delicious record ☆☆erika☆☆さん
.:*・:★.:・* ゆる… jajahimeさん

Calendar

Comments

うぇんてぃ@ Re[2]:こどもの日&母の日ケーキ(05/08) erikaさん >どうしてるかなと思っていた…
うぇんてぃ@ Re[1]:こどもの日&母の日ケーキ(05/08) ハルタンパンさん >お元気そうで安心しま…
erika@ Re:こどもの日&母の日ケーキ(05/08) どうしてるかなと思っていたので更新して…
ハルタンパン@ Re:こどもの日&母の日ケーキ(05/08) お元気そうで安心しました! 本当にホッと…
うぇんてぃ@ Re[1]:熊本地震。6日目水でました(04/22) しょーりん。さん 初めまして。コメント…

Freepage List

Headline News

Category

2009年12月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
週末、久々におやつを手作りしました

スイートポテト1

↑ 子供が掘ったさつまいも(実家の家庭菜園)を皆が大好きなスイートポテトに。
裏ごしのひと手間が滑らかな仕上がり、とCOOKPADにあったので、裏ごししました雫

そして生クリームも多めに!甘味は蜂蜜で。
美味しかった手書きハート

ついでに、九州在住の私が、これはイチオシ!っていうスイーツを集めてみましたよ♪
題して、スイーツ九州一周~どきどきハート 


とくにオススメがこちら



福岡のロイヤルのスイートポテト。美味です♪言うまでもなく定番ですね!!


次は、佐賀。
佐賀は隠れた美味しいスイーツの宝庫!
これは周りがバウムクーヘンで確かホワイトチョコが薄ーく挟んであり、栗と小豆入りの和風のしっとりとしたお菓子「さが錦」
1本売りしているのを買ってもすぐなくなっちゃいます!久々に食べたいなぁ音符



佐賀の2つ目。
楽天に出店してないのが残念ですが「北島」の花ぼうろは紅茶にぴったり~!
バターの香りの生地にあんずジャムがはさんであります。↓
花ぼうろ








こちらも美味しい


続いては、熊本!
悩んだけど、デコポンゼリーかなぁ。
デコポンはただいま収穫時期です!
 


鹿児島!!
「かるかん」が有名ですが、餅のお菓子「春駒」もいけます。



宮崎
チーズ饅頭でしょう!甘すぎないチーズがやみつきです。


大分は、ぷりんどら。冷凍で売ってます。
JRの大分駅などでは、かぼすのお菓子が多いような。


沖縄は、リサーチ不足デス。ごめんなさい。
お土産はいつも「ちんすこう」です。黒砂糖味が好き。

この中では、佐賀のさが錦と花ぼうろが特に美味しいです
[調査 by うぇんてぃ]


いつもご訪問ありがとうございます♪

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年12月01日 23時39分56秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.