619593 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

うぇんてぃ

うぇんてぃ

Rakuten Card

Favorite Blog

White Happy Home ハルタンパンさん
たんぽぽ* ソーイ… たんぽぽ*さん
MapleNatural  まてん☆さん
delicious record ☆☆erika☆☆さん
.:*・:★.:・* ゆる… jajahimeさん

Calendar

Comments

うぇんてぃ@ Re[2]:こどもの日&母の日ケーキ(05/08) erikaさん >どうしてるかなと思っていた…
うぇんてぃ@ Re[1]:こどもの日&母の日ケーキ(05/08) ハルタンパンさん >お元気そうで安心しま…
erika@ Re:こどもの日&母の日ケーキ(05/08) どうしてるかなと思っていたので更新して…
ハルタンパン@ Re:こどもの日&母の日ケーキ(05/08) お元気そうで安心しました! 本当にホッと…
うぇんてぃ@ Re[1]:熊本地震。6日目水でました(04/22) しょーりん。さん 初めまして。コメント…

Freepage List

Headline News

Category

2010年06月30日
XML


この家に引っ越してきて、1年が経ちました。
そして、手付かずだった小さい庭にグランドカバーとして、
リピア(ヒメイワダレソウ)を昨年9月に植えました

あまり変化のない、今年4月の画像(記事はこちら




そして、今日です♪

リピア


おおっ!写真を撮ると一目瞭然♪
かなり増えている…ふふふ手書きハート



15ポットほど買い足して植えたのも良かったのかなぁ。
でも、この雨で沢山成長したのでしょうね~!
花(ランタナに似た小さい花)も長い間咲くそうです。



何が嬉しいって、雨のときにあまり水溜りができないです!
そして、雑草対策に、いいらしいです大笑い
カメムシ対策にいいという記述は、
リピアを調べてもあまりないのですよね。
前は私が買った、植木組合のページに書かれていたのに。
削除されちゃったのかな。
カメムシ対策に有効なのか、強くは言えないですが…




うちの庭は川砂いれているので、ちょっと土が固いのかもしれません。
でも、ブルーベリーを植えた周囲は、柔らかい土を入れたので、
わんさかと茂ってますよ!


リピア2



あまりに繁殖しているので、元気のいいのを挿し芽(挿し木?)してみました。
ウッドデッキの向こう側に植えています。

根付くといいな。





40個セット↓




ブルーベリー、楽天内にも沢山あります
 




読まれましたらクリックで応援していただけると嬉しいです♪
とっても励みになっています

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年06月30日 21時57分59秒
コメント(8) | コメントを書く
[お庭&ウッドデッキ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.