619605 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

うぇんてぃ

うぇんてぃ

Rakuten Card

Favorite Blog

White Happy Home ハルタンパンさん
たんぽぽ* ソーイ… たんぽぽ*さん
MapleNatural  まてん☆さん
delicious record ☆☆erika☆☆さん
.:*・:★.:・* ゆる… jajahimeさん

Calendar

Comments

うぇんてぃ@ Re[2]:こどもの日&母の日ケーキ(05/08) erikaさん >どうしてるかなと思っていた…
うぇんてぃ@ Re[1]:こどもの日&母の日ケーキ(05/08) ハルタンパンさん >お元気そうで安心しま…
erika@ Re:こどもの日&母の日ケーキ(05/08) どうしてるかなと思っていたので更新して…
ハルタンパン@ Re:こどもの日&母の日ケーキ(05/08) お元気そうで安心しました! 本当にホッと…
うぇんてぃ@ Re[1]:熊本地震。6日目水でました(04/22) しょーりん。さん 初めまして。コメント…

Freepage List

Headline News

Category

2011年11月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日に引き続き、ようやくのお片づけネタです。

10月の良品週間のときにMUJIでポリプロピレンケースを購入♪

そこで寝室のクローゼットを片づけることに…!

そのころ、ちょうど図書館で借りたESSEにこんまりさんのお片づけが載っており、これもいい機会かなと収納見直しをすることにしたのです。このあたりはちょっと前の記事にも書きましたが…。






まずはBefore




ここにこれ(↓)も置いてました




奥行きは合わないし、色も合わないし、扉を閉めたらわからないとはいえ、テンションあがらない。
それに深さがある引き出しケースは意外と使いづらくて、下に埋もれていっていまい、上のものを着たりして。


このアイリスオーヤマのチェストは賃貸時代に使っていて、レールが壊れてしまったこともあり、大型ごみに出しました。
有料ですが、自宅前まで回収しに来てくれるから助かる♪

奥行きが74cmとあるプラケースには在庫布を収納し、別の場所へ移動。


改めてモノを見直し、こんな感じになりました。

After

11111301


あ~すっきり!
凹凸もなく、色もすっきり♪

すっきりすると、キレイに保とうという意識になるのが不思議。

靴下やタイツの整理には、ニトリで買った仕切りボックス。500円くらいでとても使えるグッズでした。
他のモノたちと混ざらないので便利。ちょっとぼかしをいれてるところです。なんせストッキングやらタイツやら入っているので見苦しくて。


11111302


ちなみに洋服は2か所に分けておいてあり(1階にケースがあと2つ、ハンガーで数着かけています)
通常の仕事、普段着は1階の収納で済ませています。ものすごく数が少ないのはそういう訳です。



次回もおかたづけネタですので、良ければお付き合いくださいね。




読んだよってお帰りに押していただくと嬉しいです↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年11月13日 23時23分53秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.