619612 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

うぇんてぃ

うぇんてぃ

Rakuten Card

Favorite Blog

White Happy Home ハルタンパンさん
たんぽぽ* ソーイ… たんぽぽ*さん
MapleNatural  まてん☆さん
delicious record ☆☆erika☆☆さん
.:*・:★.:・* ゆる… jajahimeさん

Calendar

Comments

うぇんてぃ@ Re[2]:こどもの日&母の日ケーキ(05/08) erikaさん >どうしてるかなと思っていた…
うぇんてぃ@ Re[1]:こどもの日&母の日ケーキ(05/08) ハルタンパンさん >お元気そうで安心しま…
erika@ Re:こどもの日&母の日ケーキ(05/08) どうしてるかなと思っていたので更新して…
ハルタンパン@ Re:こどもの日&母の日ケーキ(05/08) お元気そうで安心しました! 本当にホッと…
うぇんてぃ@ Re[1]:熊本地震。6日目水でました(04/22) しょーりん。さん 初めまして。コメント…

Freepage List

Headline News

Category

2012年05月29日
XML
テーマ:節電対策(72)
昨年夏、前年同月20%マイナスを達成した我が家。
西隣に昨年春に家が建ち、西日があまりあたらなかったからかもしれません。

元々高くはない電気代(我が家はオール電化ですが、1万を超えるのは4カ月間ほど)
ですが、今年はさらなる節電を!と九州電力が言ってます。
でもでも、もうかなり頑張ってるよ…


昨年のゴーヤのグリーンカーテンはかなり効果があったので、今年も挑戦!

でも、うちのゴーヤ、8月のお盆ころにものすごい虫さんがやってきて…

虫がつきにくいものをと探していました。


すすめられたのが、「おかわかめ」


  • CIMG9820.jpg




  • 楽天でも売り切れ多し。ゴーヤの2倍くらいのお値段でした。
    茹でると葉っぱにぬめりがでて、食べられるんだって!!! 初めて知りました。




    そして、オランダのアサガオ、「ダッチメアローズ」
    花もめずらしいし、沢山咲くらしい。楽しみ♪
    なぜわざわざオランダのアサガオにしたかというと…
    先週オランダ旅行から父が帰ってきて、なんとなく私の中でオランダブームだったのです。

    ちなみに父は退職するまで殆ど海外に行ったことはなかったのですが、
    趣味の美術仲間との年一度の海外旅行に行くのが楽しみらしく、
    私の海外旅行歴をもうすぐ抜かれそうで、それが羨ましいのとちょっと悔しいのです。
    (もうパスポートも切れちゃってる娘←私のこと)

  • CIMG9817.jpg





  •  今度のスーパーセールで50円だそうです↓



    色がキレイ!!





    ネットも父に張ってもらいました♪
    うまく伸びてくれるといいな♪
  • CIMG9816.jpg



  • 先週末はガーデニングづいていたので、他にもお花を買ってきたり、ビオラやなでしこが終わった鉢に新しく植えかえたり…
    夏らしくブルーが欲しくてお店にいったのに、ピンクを買ってきてしまった!!!

    ニチニチソウ。ねじれた花びらが可愛らしいのです↓
  • CIMG9827.jpg
  • CIMG9823.jpg
  • CIMG9824.jpg
  • CIMG9826.jpg


いつもありがとうございます。

お帰りにポチリと応援していただけますと、嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年05月29日 23時57分28秒
コメント(0) | コメントを書く
[お庭&ウッドデッキ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.