649708 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

産後リカバリーヨーガ embrace  <東京都調布市・世田谷区>

産後リカバリーヨーガ embrace  <東京都調布市・世田谷区>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.10.20
XML
カテゴリ:バッチフラワー
 昨年あたりから、
自分的に、何度も静かに死んで、再生している。

 まったくわたしの奥にある感覚だから、
見た目にはわからないのだけれど。

 昨日も、死んだ。

 なぜわかるかといえば、
夢でとにかく大切なひとたちとお別れするからだ。

 はっきりいえば、
だいじなひとの死を迎えている夢。

 おじいちゃんとか(もうこの世界ではいないけど)

 昨日は、息子だ(もちろん、いる)

 夢をみている自分を俯瞰している自分が、
あぁ、また何かの「これまでのわたしのこだわり」と
「こわばり」が剥がれ流されていく、
そんな感覚なのだ。

 それが何か、あんまり古くて馴染んだものだから
わからないけれど、あぁまた裸になってしまった、という感じ。

 だけど凍えることはない。

 きっと身にまとっていたときのほうが
凍えていたのだ。

 震えていただろうに、
麻痺したかのように、笑っていたのだ。

 
 バッチフラワーを飲み続けて、
もう9年になる。

 あさはかな自分の奥には、
こんなに深淵な宇宙がひそんでいて、
フラワーレメディはわたしの感情のひとつひとつをすくって、
その世界をわたしに見せてくれている。

 ひとはかなしいとか、
涙ぐましい(苦笑)とか、
否定されないために自分の価値を証明する歯ぎしり感だとか、
いやいやもう、ひとって、なんて頑張りや。

 その辛抱強さといったら、
地球をいくらでも駆け巡ることができる。

 ちいさい頃からそっと思っていた、
ひとは愛おしいという思い。

 ひとは愛おしい。

 バッチフラワーに出会い、
エサレンボディワークや、クラニオバイオに出会い、
縁あるひとたちといろんな思いを分かち合いながら、
やはり思う。

 ひとは、愛おしい、
ひとが懸命に紡ぐこの人生が愛おしい。
 
 凍えたわたしに最初に教えてくれたのが、
バッチフラワーレメディ。

 もう、バッチの誘惑にやられっぱなしで、
わたしは自分の人生の永遠の伸びしろ感に、
笑うしかないのだ。

 バッチフラワーは、
自分を信頼するためのもの。

 期待ではなく、信頼。

 何も損なわず、うつくしい星がきらめく世界。

 バッチに誘惑されてみませんか。

 わたしはレメディの愛おしさを知っていて、
それをあなたに届けることができる。

 人生は愛おしいと、
何度となく、あなたの心をノックすることができる。

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.10.20 06:48:25
[バッチフラワー] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

embrace_michiyo_ue

embrace_michiyo_ue

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.