649700 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

産後リカバリーヨーガ embrace  <東京都調布市・世田谷区>

産後リカバリーヨーガ embrace  <東京都調布市・世田谷区>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.02.07
XML
カテゴリ:クラニオ
 クラニオセッション。

 始めて1年になる方。

 セッション前から左脇腹がしくしく痛むのが気になります、
とのこと。

 寒いので、
足から入る。

 足から入るとつま先まで温かくなってくる。

 次に仙骨。

 会話をしながら触れていると、
また左腰の上のほうが痛くなってきたようで、
仙骨と左腰を同時に触れてみる。

 その痛みの質感を味わってもらう。

 ピンポン玉よりも少し大きい芯がある感じ。
 茶色っぽい感じ。

 ざわざわする感じ。

 感情は?
 何か当てはまる感情はある?

 時間をかけて感じてもらう。

 あ、ちゃんと見て、と言っています・・・

 ちゃんと見て、と言っているんですね。

 それは誰に?

 自分以外の他のひと?
 
 それとも自分自身?

 多分、自分自身に。

 自分自身に、ちゃんと見てって言っているんですね。


 と言葉を重ねた途端、
彼女のからだのあちこちに刺すようなちいさな痛みが現れた。

 右の股関節の上や、左の親指の先や、あちこちに。

 苦笑しながら、その痛みを感じる。

 
 息を殺して生きていた分、
からだのあちこちがカバーしてきたのだろうか。


 自分自身で問題を認識したときの変化のちからは、
凄まじいといつも思う。

 わたしがやってできることじゃなく、
何度でも、何度でも言える。

 回復するちからはあなたの中にある。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.02.07 09:31:43
[クラニオ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

embrace_michiyo_ue

embrace_michiyo_ue

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.