649713 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

産後リカバリーヨーガ embrace  <東京都調布市・世田谷区>

産後リカバリーヨーガ embrace  <東京都調布市・世田谷区>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.05.27
XML
 ご無沙汰な産後クラスレポート。

 この2月から多世代交流カフェaona(アオナ)で産後クラスや
大人のヨガクラスを開催している。

 このaonaの空間が本当に清々しくてうつくしいのだ。

 aonaは畳スペースが広く(20畳はあるのかな)、
ランチタイムは赤ちゃんや幼児連れのママたちがくつろぎ、
添加物のない安心していただけるご飯やおやつも用意されている。

 今日のクラスもご近所の方から遠くは国分寺から参加してくださり、
ベイビィたちに見守られ、からだの緊張を一つ一つ解き、
動きになじんだところで思い切ってチャレンジポーズをしてみたり、
抱っこしながらバランスしてみたり、あっという間の75分。

 自己紹介のときにお約束となった、
「オットの最高に素敵なところ」を一言ずつ紹介してもらう。

 ⭐︎気持ちがフラットで波がない(自分がジェットコースターのようだから)

 ⭐︎ひと当たりがとてもよい(わたしには恩恵がないけど、と笑い)

 ⭐︎女子力がとても高い

 ⭐︎家事レベル高い(授乳以外は全ておまかせできる、一同おおっ!)

 ⭐︎わたしのイライラに影響しない(苦笑)

 などなど。


 また休憩時間には、
子育てを始めてから社会を見る目が広がった、
実母の子育て力の高さに感心した、
母と共感できることが増えた、
テレビのニュースの殺人事件などに胸がとても痛む、
オットの片付け能力に甚だ疑問、とか
子育てをめぐる思いを笑いうなづきながらのおしゃべり。

 母たちは身体を伸ばしたりおしゃべりをしながら、
おさなごたちは畳の上でごろごろとやわらかに転がったり、
にこにことピースフルな笑顔を振りまいたり、
ヨガをしているお母さんのからだをアスレチックにしたり、
しっかり泣いて求めたり。
 授乳後のすやすや眠る姿はまさに世界遺産⭐️


 クラスの後はおたのしみなランチタイム。

 今日の定食はくるま麩の煮浸し。
 カレーを頼んでいるひとも。

 食後は全員レモンタルトを頼んでいました!

 aonaのレモンタルトが最高に酸味が効いて美味しいの。

 このタルトを食べてからタルト熱にうかされて、
レモンタルト、フルーツカスタードタルト、チーズタルトと、
我が家はタルト地獄になったのよ。
 でもあのaonaのレモンタルトの酸味を出すのが難しかった。

 ま、おかげでタルトレシピはもうすっかり暗記したわ、むふ。


 身体に新しい風を通した後にいただく、
心と手をかけた慈愛あふれる美味しいごはん。
 そしてハートにぐっとくるレモンタルト!

 aonaの産後クラスは6月も開催。

 次回は6/2(木)10:00~
 久しぶりのバランスボールのクラス。
 aonaのクラスは時間が短いのでバランスボールは主に
たづくりの開催しています、が、やっぱりバランスボールは
産後のひとのからだにやさしくしっかり運動できて楽しいのよね。

 6/29(水)のクラスはデトックスヨーガ。
 からだのすみずみまで新しい呼吸、新しいエネルギーを巡らせるクラス。

 
 たづくりではスーパーデトックスクラス。
 aonaクラスの2倍ほどの運動量。

 ここまで、じゃなくてあと少し、
自分の中にあるちからや自由さを感じていくクラス。

 6/8(水)13:15~14:45
 6/15(水)10:00~11:30

 産後5ヶ月以降の方向け。

 たづくりでは6/22(水)午後に、
バランスボール&ヨーガ そしてリフレッシュアロマの会

 身体を整えた後に、美しいリフレッシュスプレーを作ります。
 月桃、ローズ、サンダルウッド、カモミールなどを
感覚を敏感にしてオリジナルボトルをつくります。


 ちょうど参加した生徒さんたちからメイル。

 「楽しくからだが動かせて、からだも心もすっきりしました」

 「身体を動かし伸ばせて本当にすっきりしました。
  筋肉痛は必至ですが、爽快です」

 「上先生のクラスは、こんなわたしでも大丈夫、
  と安心と勇気をもらえます。
  今日も楽しかったです」

 「普段動かさない部分が伸びて気持ち良い一方、
  筋力の衰えを実感したヨガの時間でした。
  車麩の煮浸しもレモンタルトも美味しかったです。
  特にレモンタルトの爽やかな酸味が美味でした!」

 「レモンタルトとっても美味しかったです!
  酸っぱいけどほどよく甘い感じが本当癖になる美味しさですね」

 レモンタルト絶賛の声、そうよね〜
 初恋の味がこんなだったら最高ね⭐️

 身体を動かし、お腹を満たし、幼子のまぶしさに目を細め、
いっぱいおしゃべりできるaonaクラス。

 なんていうのかしら。

 そう、シアワセなのよね。

 


 
 




 


 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.05.27 16:19:32
[産後リカバリーヨーガクラス] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

embrace_michiyo_ue

embrace_michiyo_ue

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.