649697 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

産後リカバリーヨーガ embrace  <東京都調布市・世田谷区>

産後リカバリーヨーガ embrace  <東京都調布市・世田谷区>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.07.06
XML
カテゴリ:日本!
 娘の都大会の都合で開催できるかお待ちいただいたクラス、
開催することになりました。

 場所はわたしの庭(多分)、
調布市文化会館たづくり11階1101号室。

 快晴だとうつくしい富士が望めます。

 この部屋で淡々と明るく産後クラスを続けて14年目。

 最大13組、二重の円になってバランスボールをやったことも。

 クラスを卒業した方が
今はaonaの大人のヨガクラスに来てくださったり。

 みなさんもお子さんたちもぐんぐん豊かに成長され、
どこかで真摯に生きていると想像するだけでぐっと勇気付けられる、
勝手に!

 人生の中でやってくるさまざまなことを味わえるように。

 その体力をつけるクラス。

 からだをどんどんひらき、ちからを使い、
できるところまで、できるかわからないけどやってみる。

 ヨガとバランスボールのクラス。

 重だるさ、やる気のなさをどこかにふっとばそうね。

 あとお席3つあります。


 それでは今日も清々とね。

 今日は青山繁晴さんの都内最後の演説を聴いてきます。
 船橋〜新橋〜ラストは新宿。

 最後は息子と一緒。

 新橋、新宿はすごいだろうな。
 500人以上集まりそう。

 つべで毎日青山さんの演説を聴いてると、
もうテレビがつけられない(あまりにくだらなくって!)

 演説の様子のミニレポがあって、
言葉の一つ一つが響く。



  
 「メールで『会社も休んで青山さんの追っかけを。演説中に振り返ったら、日本の大人がこんな綺麗な輝く目をしていた』と。
 僕は正直泣きましたよ。俺の小さな人生にこんなひとときが待っていたのか」


「僕と一緒に考える時間をこんなに目が輝いて過ごしていただく。
 日本人の根っこはまったく失われていない。
 一度戦争に負けたくらいでは決してへこたれない、僕たちの共通の魂がある」


「毎日の生活がたいへんでも、選挙を通じて共通に解決できることがあるんじゃないか、拉致被害者を助けられるのではないか。
 そうやって考えてくれるのが日本の有権者」

 「普通の国民が一緒に考えて共通点を見つけて、憲法の最低限度の直し方をして、拉致被害者を自衛官が救出に行けるようになれば、したたかな北朝鮮が必ず違った交渉をしてくる」




 わたしもがんばろうと思う。

 懸命に、明るく、真摯に。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.07.06 10:02:13
[日本!] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

embrace_michiyo_ue

embrace_michiyo_ue

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.