649698 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

産後リカバリーヨーガ embrace  <東京都調布市・世田谷区>

産後リカバリーヨーガ embrace  <東京都調布市・世田谷区>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.07.15
XML
カテゴリ:日本!
 さあ都知事選ですね。

 正直こちらの方が参院選よりも圧倒的に危惧している方が
多いのではないでしょうか。

 先日候補の一人である鳥越俊太郎さんの出馬会見をちらっと拝見、
うろ覚えでしたが、
「戦後70年幸せだった日本が戦争ができる国へと〜〜〜〜〜」
というような意の言葉が、うっとわたしの日本魂(何それ!?)に
反応しました。

 だけど、ずっとお花畑なままだったら、
わたしも素直にそう思っていましたね、うんうん。
 (お花畑、というのは、
  戦後日本のWGIPのおかげで、
  日本の古き良き精神、自分を敬い、ひとを助け敬い、
  大自然を敬う礼節を大切にする精神を否定する洗脳ですね、
  うーん、War Gild Information Proglam、
  日本ってすっごい悪いことをして、
  例えば南京で100人斬りをしたとか、
  無理やり慰安婦として連行されたとか、
  そんな嘘八百を捏造して←これがまた日本人がやってる悲しさよ、
  日本人に罪悪感を植え付ける、
  それを知らずに平和な日本は9条のおかげ、
  と疑わないひとのことをいいます)

 戦後の日本は、
 9条があったために他国からどんなに責められても、
手出しができない、だから中国も韓国も領海領空侵犯をして、
尖閣諸島と竹島も手に入れようとしています。
 竹島は実行支配していますね、すでに。

 マスメディアに重大ニュースとして発信されませんが、
他国なら一面トップです。
 これまでの中国、韓国、北朝鮮がやってきたことは。

 戦後70年の間に、
100人を超えているかもしれない市井の日本人が拉致をされ、
小笠原の珊瑚礁は根こそぎ採られ、
竹島で漁をして生計を立てていた漁民は
殺されたり、仕事を奪われ、
世界のあちこちで慰安婦像が建てられて、
海外で暮らしている日本人のこどもたちはいじめに遭い
苦しい思いをしています。

 鳥越さんはジャーナリスト、
現実の起きていることを調べ、
弱者の立場を理解して発信するのがお仕事ではないですか。

 北朝鮮から帰ってきた拉致被害者の方5名が帰国したときに、
「北朝鮮に帰れ」と言った鳥越さん。

 もしあなたの大切なひとが拉致され、
やっとの思いで帰国しても同じ言葉が言えますか。

 わたしの多大にある想像力(あ、妄想力かも、あは)を
お分けします。

 そして鳥越さん、
東京都と都民のためを思う政策がまるでなく、
とにかく安部政治に反対したいがために
都知事選挙に出るなんてちょっと不思議です。
 出馬するなら参院選でしょう。

 あなたは不思議すぎます。

 おかしすぎます。

 どうぞお体をご自愛なさってください。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.07.15 15:31:14
[日本!] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

embrace_michiyo_ue

embrace_michiyo_ue

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.