649699 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

産後リカバリーヨーガ embrace  <東京都調布市・世田谷区>

産後リカバリーヨーガ embrace  <東京都調布市・世田谷区>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.06.13
XML
カテゴリ:上美知代の日常
みなさま、

 それぞれになんとか日々精一杯お過ごしのことと思います。

 わたしも日々一生懸命面白く生活しています。
 今年は年女(ということをすでにすっかり忘れていました!)で、
秋の終わりには48になるのですが、正直いってもう余生と思っています。

 余生、その感覚が一番強いです。

 新しいサービス業の仕事もどんどん責任が重くなり(苦笑)、
心中おいおいといろんなところにツッコミを入れつつ、
息子と同じ年の若者と仕事をするのは本当に愉しい!

 そして世の中のサービス業(ほか)の皆さん、
きっと過酷ななかぎりぎりでそれぞれの場所でがんばっているからこそ、
この世界はなんとか保っているのでしょう。

 でもね、本当にきつければ、逃げていいのです。
 その場所はオンリーじゃないからね。
 世界は広いですし。

 幸い、うつくしい良き夫と誠実な息子、
明るい娘(ちょっと世の中の見る目が甘すぎるけど)に恵まれ、
それぞれの仕事も愛することもできて、
なんというかすごく自分のやりたいことでなくても、
淡々と面白がってその時を過ごすこともできます。

 これはきっと経験値というか、体力のひとつなのでしょう。

 体力があれば、本当にいろんな体験を経験値にできます。
 たったひとつの人生を面白がれる体力を持つこと。
 それがあれば、もういいかなって思います。

 夫の人生はこれからぐーんと伸びていくようなので、
その邪魔をせずに美味しいワインで乾杯しながら応援し、
できるなら息子や娘にいつの日か家族ができて、
さらにできるなら適度に孫の世話のできる体力も
残していけたらと思う日々。


 余生と思うから、
おまけの人生、思わぬ歓びも転がってきたり、
げげげっ!と思うこともあり、
また面白いのです。

 さぁ、今日も誠実に、明るく、淡々と、生きましょう!

 やっほー、うふ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.06.13 11:02:39


PR

プロフィール

embrace_michiyo_ue

embrace_michiyo_ue

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.