649710 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

産後リカバリーヨーガ embrace  <東京都調布市・世田谷区>

産後リカバリーヨーガ embrace  <東京都調布市・世田谷区>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.02.17
XML
辛いしきつい。

 自分をずっと勇気付けてくれた愛してやまないフィギュアスケートの、
自国の作られたトップ選手を愛することができなんて。
 愛さなくてもいいけど(一部ファンはいるし)、
1位になれば素直に応援したい、のにのにこの憤り感。

 あの滑りをしたら、
あぁそうなのね、シナリオ通りなのね、ってもう反吐がでるわ。
 (あぁこれまでも何度も吐き出してたけど)

 全日本、四大陸、五輪団体戦、全てスルーできる特例様。

 素人目パーフェクトに見えるパフォーマンス、
プレゼンテーション、10点満点出してるジャッジが何人かいるわね。

 スピンレベル3、
4−3のコンビネーションは4トゥループが回転不足。
 あきらかなグリおり。
 それで10点出すの?不思議だね、フィギュアスケート!

 あっは!
 ジャンプは全てもりもり加点、成長期か!
 
 オリンピック種目ならばより難しい技を成功した選手が
トップになるべき。
 
 ねえ、王邪の跳べないより高難度の4ルッツ、4フリップを見事成功させ、
端正なプログラムに仕上げた選手、他にもいたわよ。

 スケート連盟も、コーチのオーサーも、IOCも、
66年ぶりのオリンピック連覇をつくるためのシナリオを
仕立てて、基礎点の価値がどこかにいってしまうくらいの
出来栄え点(GOE)を盛りに盛って、心身の極限で戦っている他選手を
嘲笑い続けてきた。

 もうこれで終わりにしてほしい。
 裸の王様が日本から生まれることのきつさ。
 
 オリンピック後、引退してください、羽生くん。
 周りの大人が悪いのはもちろんだけど、
スケートを続けてきたんなら、本人も自分のしてきたことわかるでしょ、
もう23だよ、大人でしょ。

 どれだけの選手を傷つけてきた?
 実際脇腹をエッジで傷つけらたチャン、激突されたハン・ヤン、村上大介、
いいがかりでさらにファンも攻撃したデニス。

 本当に、一人で滑ったら?
 崇めてくれるファンもまだいるみたいだし。
 ワンマンショーで。

 この五輪、金メダリストでてないから、
余計盛り上げられるわね。

 こうして邪悪な王が生まれるのね。
 キム・ヨナを笑えなくなったわ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.02.17 08:54:24
[フィギュアスケート] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

embrace_michiyo_ue

embrace_michiyo_ue

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.