371343 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

風の中で想うこと

風の中で想うこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Profile

ネロリ★

ネロリ★

Calendar

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Comments

鳥好き@ Re:悩めるクマ、ツヨシくん(12/08) ニジバトではなくニジキジですよー☺️
ネロリ★@ Re[1]:手作り フェルトマスコット(01/04) やまるさん 書き込みありがとうございます…
やまる@ Re:手作り フェルトマスコット(01/04) 友達に部活の応援のために マスコットを作…
ネロリ★@ Re:学校について(06/28) sjkさん はじめまして。 お返事が…
sjk@ 学校について はじめまして。 現在30歳の(女)難聴…

Favorite Blog

本屋さんが無い自治… New! ミミスケかーちゃんさん

なんとかなるよね ☆はるくんのママ☆さん
らぶかず umi_coffeeさん
多忙なパパのかんた… 新城 優さん
you're not only ゆき (▼ー▼)さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

November 24, 2006
XML
カテゴリ:ペコの出来事
ツリー

先日、私とペコはディズニーランドへ行ってきたのですが、
その時にとても助かった制度をご紹介します。

障害を持った方や、お年寄り、妊婦さんが、なるべく体に負担をかけないように
アトラクションの待ち時間の間、自由に行動できたり、
場所を優先してもらえたりする制度です。


その時に使用するのが、こちらのカード。

ゲストアシスタンスカード

『ゲストアシスタンスカード』です。

このカードは、インフォメーションで作ってもらえます。
インフォメーションは、入り口から向かって左側
(ワールドバザールの真ん中の通路から左に数えて2軒目)にあります。
ホテルのフロントのような感じのところです。

ここで、ペコの耳が不自由なことと、
じっとしているのが苦手なので、30~40分以上待つことが難しいことを伝えました。

カード内側

「スピーカーの近くにご案内」のハンコを押してもらいました。


でも、結局使ったのは「プーさんのハニーハント」に入る時だけでした。
待ち時間が2時間半、ファストパスは10時半の時点で、入場時間が何と20時ショック

プーさんが大好きなペコ。
でも2時間半もペコは待つことができません。
しかも雨ザーザーの中で・・・。

プーさんだけは必ず!と思って来たようなものだったので、
カードを使わせていただくことにしました。

アトラクションの入り口近くにいるスタッフの方にカードを見せ、
カードの内側に、その時の待ち時間経過後の時間と、
そのスタッフさんの名前を記入してもらいます。

「2時間半後の時間の10分前にまたここへ来てください。」とのこと、、、

「10分前」というのは、専用の入り口(裏口?)へ誘導するための準備に
そのくらいの時間がかかるからだそうです。


予定の時間になるまで、私とペコは屋根のあるところをウロウロ・・・。
みな考えることは同じらしく、屋根の下はどこも激混みムカッ

あまり待たなくてもよさそうな、屋根のあるアトラクションを探しては
とりあえず入って、の繰り返し(^^;

ペコは、「ミッキーとプーさんに会いたいよ~。」って何度も言ってましたが、
雨のためパレードは中止。
雨の日だけの小さなパレードは見ることができましたが、
ペコは納得がいかない様子。
かわいそうですが、仕方がないですね。。。
私的にも、折角来たのになぁって、ちょっともったいない気分になりました。


ようやく待ち時間経過の時間になり、プーさんのところへ戻ってスタッフの方に声をかけました。
すると、別のスタッフの方が来て下さって、アトラクションの出口のほうから中へ入れてもらえました。

プーさんのハニーハント、私は楽しかったんですけど、
ペコはちょっと怖かったみたいです(^^;

ペコが十分に楽しむことができなかったので、
今度来るときは絶対に、晴れた日の平日の朝一番に並んで入ってやる~って思いました。

それまでに、また500円貯金をしておかなくっちゃ(^^;


↓愛用の500円玉貯金本。

10万円貯まる本


↓中身はこんなの。

中身


一つ一つ、500円玉をはめるための穴が空いていて、
そこに観光地の名前や名物などが書かれてあります。

日本一周できたら10万貯まってるっていう本(^^;
パチッとはめる感じが何か気持ちいいのと、
旅をしている感じがちょっと楽しいので、私には向いているかな~。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 25, 2006 02:20:59 AM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.