663029 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワンダフル・ライフ

ワンダフル・ライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

2013.06.19
XML
カテゴリ:ハンドメイド
足首を痛めてる娘


ひょこひょこ歩きで登校していきました


無理しないといいんだけどねぇ







ポケットありのボトムでも


小さなポケットティッシュや


小さなタオルハンカチでも


入らなかったり、はみ出て落ちてきちゃったり・・・






ずっと作ろうと思っていた移動ポケット


フリーのパターンやレシピも色々あったんだけど


Shell buttonさんのデザインが気に入ったので


買っちゃいました


んで、早速作りました


と言っても、先月の話なんだけどね・・・








移動ポケット1.jpg








キティ×リバティですよ~


生地の組み合わせは↓コレ↓と一緒やね









パタレポシェット







後ろにティッシュを入れます






移動ポケット1裏.jpg







ハンカチは中ね







移動ポケット1オープン.jpg







マジックテープ、水色しか持ってなかった・・・









サイズが2種類あって


小さい方で作って、ハンカチとティッシュ入れたら


パンパンに膨れ上がりました(涙)


大きい方で作り直そうと思いつつ


そのまま使用してますよぉ


試しに、みまもりケータイ入れたら


サイズがピッタリ!


これは学校から帰ってきた後の


外遊びの時に使えるわ!


と喜んでたんだけど


一緒に買ったクリップだと


取れちゃうの~~


ハンカチ類よりはるかに重量があるからね・・・


おとなしくしてるぶんには耐えれるんだけど


走り回るとダメ


ジャンプすると落ちてきちゃう




ということで、クリップを替えてみました




試しにね、↓コレ↓買ってみたの










ピンクで可愛いし、日本製だし


イチかバチか!





届いて早速付けてみて


娘にジャンプさせたところ


全然落ちる気配がない!


さすがメイドインジャパン!!






最初に買ったやつの、倍のお値段なんだけど


値段以上の働きをしてくれる


おすすめです


移動ポケットには是非♪

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.06.19 13:46:12
[ハンドメイド] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.