663631 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワンダフル・ライフ

ワンダフル・ライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

2013.10.27
XML
カテゴリ:親ばかライフ
昨日の夜、ムカつくことありました




平日は、子ども達とあまり関われない旦那さん


だから、多少のことは大目にみてしまいます


そして土曜日の昨日


子ども達との休日を楽しんでいたんだけど


24時間一緒にいるとさ


やっぱり、子ども達の行き過ぎた言動が気になってくるわけですよ


さらには、最近よく姉弟喧嘩をしてるので


それに対しても怒ったりしていて


夕方ぐらいには、子ども達の相手に


疲れてきてるな、とは感じていました


(でもさ、それって、母親の私は毎日のことなんだけどね)




そんな中、夕方に寝てしまった息子を


あんまり遅くまで寝てると


夜に寝れなくなるから、起こしたんです


そしたら超機嫌が悪くてね


(ま、寝起きの悪さもいつものことなんだけど)


でも、こどもちゃれんじの11月号が届いたばかりだったので


新しいエドゥトイで釣ったんです


で、しばらく遊んでたんだけど


やっぱり眠くてグズってきて


そしたら娘がかわりに遊び始めたの


娘もずっとこどもちゃれんじやってたから


だいたいのものはダブってるんだけど


今回のエドゥトイは新しかったのよ


だから興味がわいたんでしょうね


そしたら息子が『僕のー!』って怒りだしてね


持ってたエドゥトイを投げたの


それに旦那さんが怒ってね


息子をバチーンと叩いて


ソッコーでエドゥトイをすべて拾って


ゴミ袋の中に入れちゃったのさ






で、怒ってるパパにドン引きの娘


土日はパパと一緒にお風呂に入るんだけど


昨日は、『一人で入る』と言って


さっさとお風呂に行っちゃったの


で、着替えの用意とかをしていたら


旦那さんが出かける準備をし始めたから


玄関先で


『どこ行くと』と聞いたんです


ホントは無視しても良かったんだけど


晩御飯の準備あるからさ


そしたらね


旦那さん、シカトですよ


何も言わずに出て行ったんです


いや~、久しぶりに


本気でムカつきましたわ





で、帰ってきたのは0時過ぎでした


もちろん、こちらも完全無視ですけどね


朝起きたら、玄関の電気がつけっぱなしになってたので


聞こえるように


『電気つけっぱなしやんか』


とは言っておきましたが






わかる、わかるよ


丸一日子ども達と居ると


マジ疲れるもん


感情で怒ってしまう時もあるしね


だから、ちょっと距離を置きたい


ってそんな気持ちわかる


でもさ、主婦の立場から言わせてもらえば


ごはんいらん


その一言ぐらい言えよ!


ってことです


ってか、晩御飯の準備が整ってるのわかってるだろうに(怒)






ゴミ袋に入れられた、新しいエドゥトイ


そのままにしておいたんだけど


今朝、すべて揃ってテーブルの上に置いてありました





昨日の罪滅ぼしかのように


今日は子ども達と積極的に遊んでいます


でも、私の怒りはおさまりませんよー


子ども達の不安をかきたて


私に不快感を与えてたこの報い、どうしてくれよう












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.10.31 15:30:35
[親ばかライフ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.