630801 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年11月02日
XML
カテゴリ:ネコ

おり君がお星様になってから 早いもので1年が経ちました。

memorial1.JPG

この上矢印お猪口で 時々お水を飲んでいたので、いつも置いています。
今日は 好きだったペット用の草も買ってきました。


おり君は、初めて飼ったネコでした。

2002年の夏、もう1匹の「はな」というネコと我が家に来ましたが、
残念ながら、はなは、1ヶ月ほどでお星様になってしまいました。

その後ずーっとひとりで過ごしてきたおり君が7才になった2009年、
ひなを迎え入れることにしました。

7才も年の離れた妹分でしたが、すぐに受け入れてくれたおり君。


orihina1.jpg

おりとひなが ドタバタとやり合ったり、遊んだりした出窓。

今は・・・

urihina1.jpg

うり太とひながいます。


orihina2.jpg

おり君は こうやってくっついているのが好きでした。
(ひなは、あまり好きではありません)

urihina2.JPG

同じソファで 今は うり太がくっついています。

おり君は この光景を見て どう思っているかな。。。



あまりベッタリとくっつくのが好きではないひなだけど、
おり君の命が消える前の数日間は ひなの方からそばにいました。

orihina3.jpg

おり君がいなくなって寂しかったのは、きっとひなも同じ。
そんなひなの心を十分にケアしてあげる余裕もありませんでした。


かつて おり君に受け入れてもらったように
うり太君を受け入れてくれたひな。

おり君に教わったことを ちゃんと受け継いでくれているのが嬉しいです。

memorial2.JPG






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年11月02日 18時57分13秒
コメント(3) | コメントを書く
[ネコ] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

【当ブログの主役紹介】

れん(男の子)2019年5月ー
2019年8月、友達に保護されわが家へ。
活発で イタズラ盛り
------------------------------------------------

ひな(女の子)2009年5月ー
2009年10月、保護猫シェルターより我が家へ。
とてもビビりな性格の子
------------------------------------------------

うり太(男の子)2005年 ― 2019年5月17日☆
前の飼い主さんが病いに倒れ、2013年11月17日~我が家へ。2018年2月に骨髄異形成症候群と診断、闘病の末 虹の橋を渡りました。とてもユニークな性格の子。
------------------------------------------------

おり(男の子)2002年春 ― 2013年11月2日
2002年8月、保護猫シェルターより我が家へ。
2013年9月に腫瘍が見つかり、虹の橋を渡りました。好奇心旺盛で面倒見のいい子。

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

プロフィール

おり2002

おり2002


© Rakuten Group, Inc.