630780 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年11月03日
XML
カテゴリ:食べもん

朝の猫たち。

ひなたぼっこをしているうり太のそばに ひなが行き、
頭をペロペロ舐めてもらっていましたダブルハート

あら~、仲良しねハート(手書き) カメラ、カメラ・・・

カメラを取りに行き、パチリっカメラ とした時には...

Nov3.JPG

この状態に泣き笑い  そんなもんですよね。

 


 


昨日の昼間、地元で行われていた国際フェアに行ってみました。

目当ては世界各国の屋台フード食事

どうせなら、普段は食べることのない物を食べてみたいですからね。

まずは パキスタン!

food1.JPG

奥のはインドカレーのお店にもあるチキンティッカ。
手前は チキンビリヤニ
(チキンや野菜と一緒に炒めたライスに ほうれん草のカレーをかけたもの)

パラッと炒めたライスは それだけでもおいしかったです。


さて、お次はロシアです。

food2.JPG

ボルシチとピロシキ。

野菜たっぷりのボルシチが絶品! サワークリームともよく合います。
ピロシキは 揚げた肉まんに近いかな? 冷めていたのが残念でした。


もう少し食べられるかな~とブラブラ歩いて 見つけたのは

food3.JPG

中国のウイグル自治区です。

food4.JPG

シシカバブ(羊肉の串焼き)とサムサ(ライスや野菜を包んで揚げたもの)
サムサは ちょっとケチャップかタレにつけた方がおいしかったかな。。

どの国の屋台も 日本に住んでいるその国の方々がやっていましたが、
みなさん とても日本語も上手、笑顔もステキでした。


ウイグル屋台の方々が「これからダンスするから見ていってね~」と
言っていたので、ステージの方に行くと... きれいな衣装で登場!

innternational.JPG

ウイグル自治区は 一応中国なんでしょうけど、
中東の影響を強く受けているようですね。


世界各国の屋体の他に日本の屋台もいくつかありましたが、
その中で 浪江焼きそばは すごい行列でした。

福島を応援する気持ちもあって 並ぶんでしょうね。

帰ろうとして 目に飛び込んできたのは

food5.JPG

石巻市雄勝産の焼きホタテ!

これは 食べていかないと! と また食べちゃいました。満足ぺろり

あ、写真の食べ物は すべて2人で分けて食べましたからね~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年11月03日 17時46分41秒
コメント(3) | コメントを書く
[食べもん] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

【当ブログの主役紹介】

れん(男の子)2019年5月ー
2019年8月、友達に保護されわが家へ。
活発で イタズラ盛り
------------------------------------------------

ひな(女の子)2009年5月ー
2009年10月、保護猫シェルターより我が家へ。
とてもビビりな性格の子
------------------------------------------------

うり太(男の子)2005年 ― 2019年5月17日☆
前の飼い主さんが病いに倒れ、2013年11月17日~我が家へ。2018年2月に骨髄異形成症候群と診断、闘病の末 虹の橋を渡りました。とてもユニークな性格の子。
------------------------------------------------

おり(男の子)2002年春 ― 2013年11月2日
2002年8月、保護猫シェルターより我が家へ。
2013年9月に腫瘍が見つかり、虹の橋を渡りました。好奇心旺盛で面倒見のいい子。

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

プロフィール

おり2002

おり2002


© Rakuten Group, Inc.