631441 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年07月10日
XML
カテゴリ:仕事
今日は 仕事で 昼過ぎからの説明会に全員で出席でした。

11時前に会社を出て、各自昼食を済ませてから
会場で集合ー ということになりましたので、
せっかくの機会だから、ちょっとリッチに寿司ランチきらきら


これで千円でしたぺろり


昼休みが45分しかないので、普段はオフィスでお弁当です。

でも、オフィスで食べていると、他の社員の手前
あまり お喋りできないんですよね~。

今日は ハケン仲間だけでのランチで、リラックス~音符

さらに、説明会の後は 時間が中途半端だったこともあり、
(会社に戻ったとしても すぐに定時になりそうでした)
その場で解散・直帰していいことになりました。

こんな機会は なかなかありません!

ということで、早い時間から居酒屋へビール
これまたハケン仲間だけで盛り上がりました。

新しく知り合った人とこういう時間を過ごせて
とても楽しかったですスマイル





上の写真は 昨夜のうり太くん。

腎臓の数値が少し高いうり太くん。
服薬のほかに 週2回皮下点滴をしています。

最初のうちこそ不慣れで大変でしたが、だいぶ慣れました。

消毒用の脱脂綿や注射針などを用意し、
輸液を電子レンジで猫肌に温めて持ってくると、
昨日のうり太くんは、自らキャリーバッグに入りました。

点滴の針を打つ場所を決めて、消毒している間も
のどをゴロゴロ鳴らして待っています。

輸液で体調が良くなるのが分かるのかな?

とてもイイ子で やらせてくれますよー。


ところで、うり太くんが骨髄穿刺を受けてから もう4か月以上。
でも...まだ剃った部分の毛は生えそろいませんしょんぼり




いつになったら 生えそろうのかな?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年07月10日 22時03分07秒
コメント(3) | コメントを書く
[仕事] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

【当ブログの主役紹介】

れん(男の子)2019年5月ー
2019年8月、友達に保護されわが家へ。
活発で イタズラ盛り
------------------------------------------------

ひな(女の子)2009年5月ー
2009年10月、保護猫シェルターより我が家へ。
とてもビビりな性格の子
------------------------------------------------

うり太(男の子)2005年 ― 2019年5月17日☆
前の飼い主さんが病いに倒れ、2013年11月17日~我が家へ。2018年2月に骨髄異形成症候群と診断、闘病の末 虹の橋を渡りました。とてもユニークな性格の子。
------------------------------------------------

おり(男の子)2002年春 ― 2013年11月2日
2002年8月、保護猫シェルターより我が家へ。
2013年9月に腫瘍が見つかり、虹の橋を渡りました。好奇心旺盛で面倒見のいい子。

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

プロフィール

おり2002

おり2002


© Rakuten Group, Inc.