063935 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

オリエンタル・ショートヘアー★DELPHY

オリエンタル・ショートヘアー★DELPHY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぱん2011

ぱん2011

Freepage List

May 6, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
GWに入ってすぐ、すーちゃんのお家から写真のCD-ROMを送って頂きました。
今年のGWはお天気も良く、世間様ではどかの観光地に出かけたりと、春の行楽シーズン真っ盛りのようですが、尻尾の長い家族の給食係&在宅ワーカーの身としては、カレンダー通りにお休みするわけでも無く何処かに出かけたりもせず、特にGWらしい話題は何もありません。
…てな次第で、すーちゃん&写真の話題をば。。。

すーちゃんは昨年秋、クーとナオの間に誕生したエボニーシルバースポテッドタビーの女の子。お父さんに似てちょとおっちょこちょい&食べる事が大好き、そしてお転婆なのに、どこか少しのんびりとしたところのある子です。
すーちゃんのお家には先輩猫のあーちゃんがいて、一人ッ子の女王様として育てられていたので、飼い主さんは、あーちゃんが後輩すーちゃんをとても警戒したり、気にいらない奴!と怒ったりしないかと心配していましたが、しかしそこは、元々のんびり屋のすーちゃん、少しくらいシャーされようが案外へっちゃら、誰かと遊んでもらえたらハッピー、さらに美味しいものを貰えればもっとハッピー♪、と、のほほーんとしているうちに、あーちゃんも『怪しいヤツじゃないみたい♪』と、すーちゃんを義理の妹として認めてくれて、今や2匹はとても仲良し、すーちゃんはあーちゃんに遊んでもらったり、色々な事を教えてもらって、2頭でくっついて過ごしているそうです。
先輩あーちゃんは、今はとっても面倒見の良いお姉さんになり、おっちょこちょいなすーちゃんは、難しい事はお姉さんにお願いして、楽ちんな妹生活をエンジョイしている模様…そんな2頭の様子に、飼い主さん御夫婦はもとより、良かった良かった~♪と、私も嬉しくなっています。

先日送って頂いたすーちゃんの写真は、ポートレート風にプロのカメラマンに写してもらった物。
すーちゃんの飼い主さんは、キャットショーで獲得するタイトルはどーでも良いけれど、ショーに参加してプロカメラマンに写真を撮ってもらいたーい!と言うのが当初の希望だったのですが、御自宅のある関西方面では、しばらく撮影のあるショーが無いので、出張撮影をお願いして、あーちゃんと2頭揃ってプロの写真を写してもらう事になったのでした。
カメラマンさんは、関西方面のキャットショーで活躍する方なので、猫じゃらしで猫の気を引くのは慣れたもの。
撮影当日のすーちゃんは、カメラマンさんが振る猫じゃらしに大ハッスルだったそうですが、猫じゃらしをゲットしようと張り切りすぎると、撮影台の上でから落ちそうになるので、すーちゃんなりに工夫を凝らし、カメラの後ろに回って『アタシは背後からオモチャを狙うわー♪』として、『それじゃあ写真に写らないやん!』と、またまたオッチョコチョイぶりを発揮してしまったそうですが、そこはやはりプロのなせる技…何とかそれらしく写真にもおさまり、子猫の時に私が写したヘタッピイ写真とは雲泥の差の、ピントピッタリの可愛い写真を送って頂ける事と相成りました。

すーピンク
ワイルドなルックスのシルバータビーのオリエンタルも
こんなピンクのバックと一緒だと、女の子らしく可愛く見えるのねぇ~と
再発見した1枚。
耳の先っちょにツンツンと生えている毛は
すーちゃんのチャームポイント。

すー&あーちゃん
先輩あーちゃんと一緒に。
2頭で一緒の写真はプロでもなかなか難しいそうですが
仲良しそうな写真も撮れてメデタシメデタシ!
それにしてもこの2頭
おしゃべりは関西弁の猫語で交わしているのでしょうか??





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 7, 2012 04:06:54 PM
コメント(2) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

アビシニアン/BIGFO… BIGFOUNTAINさん

Comments

イケダ@ Re:キツンブルー/子猫のアイカラー(04/05) 今日はオリエントの猫どこで買えますか
乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…

© Rakuten Group, Inc.