155338 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いつもニコニコ♪

いつもニコニコ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Profile

おりかない

おりかない

Favorite Blog

りんの手術 gorochinn2さん

新人さんいらっしゃ… carol385さん

乗っ取られました・… うふふ大好きさん

懸賞!当たります ~… ごまどうふ分家さん
OSAKAらいふ。 まっこん太さん

Comments

まにょん@ こんばんは プレ企画の参加ありがとうございます。 …
た~こ@ TBキャンペーンのご参加ありがとうございます!! 亀田通信局た~こです。 確かに!「亀…
た~こ@ すごい! 亀田通信局た~こです。 「友せんラッピ…
おりかない@ うふふ大好きさんへ うふふ大好きさん >中学あたりまでは反…
うふふ大好き@ Re:くそばばぁ・・・・・・って(T_T)(01/21) 中学あたりまでは反抗期でうちもひどかっ…

Headline News

Freepage List

Jul 24, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 いま、haru(あなたの生活を科学と知恵でサポートする)では、
 トラックバックキャンペーンを実施中です♪ 早速、私も参加させて下さい♪スマイル
 料理研究家渡辺真理子さんが世界を食べ歩きレシピを再現!!

ガドガド (インドネシア風サラダ)
  こくのある甘辛いピーナッツソースで温野菜がたっぷりと食べられます。

材料(4人分)
いんげん100g もやし100g ほうれん草100g キャベツ100g 
ドレッシング
ピーナッツ80g にんにく1片 唐辛子1/2本 しょうゆ大さじ11/2 黒砂糖大匙1 湯大さじ1

作り方(4人分)
(1)野菜類はゆでて食べやすい大きさに切る。
(2)ピッナッツ、にんにくはみじん切りにし、唐辛子は種をのぞいて、みじん切りにする。
(3)(2)にしょうゆ、黒砂糖をあわせてよく混ぜる。
(4)ゆでた野菜とピーナッツソースを和える。
ゆでたジャガイモや、ゆで卵、厚揚げなどを盛り合わせて、ピーナッツソースを上からかけてもよい。


暑い夏を、元気に過ごせそうなレシピですね♪
材料も身近なものなので、嬉しいレシピ♪四つ葉
いま、我が家にないのは、ピーナッツ!!柿の種のピーナッツでもいいかしら?(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 24, 2006 04:42:01 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.