おしけんブログ

2023.09
2023.08
2023.07

COPA@ Re:シュラスコ・焼きパイナップルを作ってみる。(11/28) バーベキューなど炭火で焼くと、美味しく…
cica。@ Re:防水デジカメ PENTAX Optio WG-3GPS (04/28) あーー私も防水カメラおじゃんになったか…
はるき@ Re:タイ・バンコクのウィークエンドマーケットの熱帯魚屋 ~水草編~(11/29) 僕もよくチャトチャックにbts使って熱帯魚…

LUCKY BELLのブログ LUCKY BELLさん
十六分四十一秒物語 ヒユサンゴさん
2012.01.03
カテゴリ:2011 与那国島
4泊5日の予定がまさかの7泊8日になっちゃいました。国内旅行でここまで長旅をした記憶はほとんどありません。
本来なら今日から仕事でした。帰れないので他の人に仕事を代わってもらいましたが大顰蹙です。
今日こそは絶対に帰らねば!ということでホテルからタクシーで空港に向かいました。
空港に着くとようやく今日から空のダイヤが正常化されていて、数日前の喧騒がウソのように静まり返っていました。
ほとんど並ばず、チェックインを済ませて搭乗待合室へ
でっかく見えますが、B737です。
石垣空港の搭乗口は地面と同レベルで、歩きもしくはバスで搭乗します。
まずは那覇へ。
ずっと曇っていて何も見えませんでした。
那覇のサクララウンジでビール飲んでセントレア行きを待つこと2時間
セントレア行きなのにまさかのバス搭乗でした。
那覇のバス搭乗なんて離島行きのプロペラ機だけかと思ってましたが本土行きのジェット機でもあるんですね。
乗ってみたらガラガラでした。1/3ぐらいしか埋まってません。
先頭の席でしたが、足元狭くて肘掛も固定されているので、これだけガラガラだったら二列目以降の方が楽かもなぁと思いました。
那覇からセントレアは順調なフライトでした。
与論島でしょうか?この辺の鹿児島の離島もいつかは行ってみたいですね。
あっという間に本州へ
本州最南端の潮岬のあたりですね。
熊野のあたりでしょうか。台風で川がだいぶ濁ってます。
このあと、飛行機はセントレアへ着陸態勢。
定刻でセントレアに着きました。
セントレアはこのとおり見事なまでに人がいません。汗
セントレアからはミュースカイで楽々金山へ。今日はすべてが順調です。笑
そのまま職場に直行し、『どなん』の一升瓶下げてお詫び行脚です。
まぁ笑い話で済んで良かったですが。汗

というわけで大変長らく引っ張ってしまいましたが、これで与那国島旅行記を終了します。
台風で与那国で二泊、石垣で二泊延泊と、予定狂いまくりでしたが、なかなかいい旅が出来ました。
与那国島にはぜひまた行きたいと思います。

Last updated  2012.01.03 12:34:25