504976 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

信州生活 シンプル・ライフ

信州生活 シンプル・ライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hoshinoyume

hoshinoyume

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2007.08.11
XML
カテゴリ:安曇野 観光
車での美ヶ原へのアクセスは山本小屋ふる里館美ヶ原自然保護センターの駐車場を利用することになりますが、美ヶ原自然保護センターの駐車場のほうが混雑はすくないと思います。

美ヶ原のスポットといえば、美ヶ原高原美術館がありますが、今回は山本小屋ふる里館から西の王ヶ頭へ向かいます。

高原は牧場となっているので牛がいっぱい。
PICT0028-01-18

電波塔だらけの王ヶ頭は異様な風景ですが、見える建物が王ヶ頭ホテル
山本小屋ふる里館から徒歩1時間。
MTBなら20分程度で行けますが。
PICT0020-01-15

王ヶ頭ホテルのビジター休憩所内部。
軽食は可能ですが、レストラン等はありません。
ソフトクリームを頂きましょう。
シンプルな木の椅子は柏木工さんの作品。
PICT0087-01-15

王ヶ頭から東向きの景色。
眺望がすばらしいですね。
PICT0086-01-15

王ヶ頭からさらに西に20分歩くと王ヶ鼻に着きます。
ガレ場で少し危ないですが、西向きの眺望がすばらしいです(西日が強く写真は取れませんでした)。
王ヶ鼻にある石仏は落雷のため磁気を帯びており、方位磁石が影響を受けるそうです。
PICT0097-01-15

王ヶ鼻から東を望む。
イワキンバイが咲いています。
PICT0099-01-15

さらに、余力がある人は美ヶ原自然保護センターに足を延ばすと良いでしょう。
分かりやすい美ヶ原のマップはここ


長野情報のブログ検索







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.08.11 14:00:11
コメント(0) | コメントを書く
[安曇野 観光] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.