164520 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おたる家ママの楽しんでくれたらいいな日記

おたる家ママの楽しんでくれたらいいな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ピーチ8049

ピーチ8049

カレンダー

お気に入りブログ

愛知県稲沢市 古民… New! トンカツ1188さん

トイのプードルここあ リエ17さん
プチ屋根のした とこ2703さん
空と猫と、海と犬と… blackberry2さん
忘れな草のおボケな… 忘れな草0713さん

コメント新着

トンカツ1188@ Re:すまほ、買いまして…(07/16) こんばんは トンカツもしておりますが…
L POT@ Re:すまほ、買いまして…(07/16) 私も今月から同じiphone4sにしました。au…
トンカツ1188@ Re:サプライズプレゼント(06/25) お早う御座います お嬢さんからの贈り…

フリーページ

ニューストピックス

2012年02月19日
XML
カテゴリ:小樽


 近くのスーパーの中にある薬局まで徒歩で便秘薬を買いに行った。

 便秘薬はわたくしの必須アイテムである。

 てくてくと家路をもどり、横断歩道を渡りきった場所に、厚揚げが落ちていた。

 小さめの厚揚げが4枚入っている、わたくしも買ったことのあるものである。

 誰が落として行ったのだろう。

 夕暮れの横断歩道にさびしげにたたずむ厚揚げに、わたくしは心惹かれる。

 厚揚げは香ばしく焼いて、生姜しょう油で食べるもよし、おでんの具にするもよし。

 いずれにせよ、「はふはふ」と食べるものである。

 お父さんの好物かもしれない。

 家に帰ったときに、厚揚げがないことに気づいたかの人の驚愕を思うと、心苦しいのだが、

少し楽しくもあるのである。

 まさか葬儀場の目の前の横断歩道に落としてしまったとはわかるはずもなく、スーパーのカ

ゴに置き忘れたとか、最初から買うのを忘れたかもしれないとか、思うかもしれない。

 落とした人の知らないところに真実があって、それをわたくしが知っているというのが、な

んとも楽しい。

 いや、落とした人には申し訳ないが。

 「はふはふ」と食べる厚揚げが、それはそれは寒そうに、だれかの暖かい手を待っているか

のように見え、思わず拾って帰ろうかと心がざわざわとするが、まんがいちにでもこの厚揚げ

を食べたために一家皆殺しにでもなったら、浮かばれまい。

 さようなら、厚揚げ。今度生まれてくるときは「はふはふ」と食べられることを祈っている

からね。




 最近、調子が悪い。

 これが更年期というものなのだろうか。

 しかし、2日ゆっくり寝て、1300円もする栄養ドリンクを飲んだら、元気になった。

 ここ一番、疲れたときは栄養ドリンクに頼るわたくしである。

 しかし、やっぱ人間、疲れたときは寝るが一番だねちょき












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年02月19日 23時34分00秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.