164524 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おたる家ママの楽しんでくれたらいいな日記

おたる家ママの楽しんでくれたらいいな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ピーチ8049

ピーチ8049

カレンダー

お気に入りブログ

愛知県稲沢市 古民… New! トンカツ1188さん

トイのプードルここあ リエ17さん
プチ屋根のした とこ2703さん
空と猫と、海と犬と… blackberry2さん
忘れな草のおボケな… 忘れな草0713さん

コメント新着

トンカツ1188@ Re:すまほ、買いまして…(07/16) こんばんは トンカツもしておりますが…
L POT@ Re:すまほ、買いまして…(07/16) 私も今月から同じiphone4sにしました。au…
トンカツ1188@ Re:サプライズプレゼント(06/25) お早う御座います お嬢さんからの贈り…

フリーページ

ニューストピックス

2012年04月13日
XML
カテゴリ:小樽

 春は別れの季節である。

 よく行く本屋さんの女性の店長さんが転勤となり、せっかく仲良くなれたのにとても残念で

ある。

 

 先週の日曜日は回らない寿司屋でランチ。友人Fさんのおごりだ。今月はわたしが勝負に勝

ったので、ごちそうになりましたよ(^_^)v

         20120408_123808.jpg
         もう少しシャリが小さいといいかも。


         20120408_123429.jpg
         マグロなどの内臓を煮たもの。美味しい!

 小さな店なのに店内が寒く、この美味しいつまみである。ビールより日本酒だったと少し後

悔であった。


 最近大切に大切にしているもの。それはグラス。
         20120413_234351.jpg
         ヨーロッパ製うすぐらす

 ポーランド製うすぐらすは、とても薄いグラスで、飲み口の感触がとてもいい。

 そしてこれはなんと100均で購入したものである。

 ある日の夜中、グラスを片付けようとして、床に落として割ってしまった。

 どうせ割れるからと100均へ行ったら、このグラスと出会ったのである。

 世界でも限られたメーカーでしか生産されていないという高級なグラスが100均に。

 しかし、指で飲み口をなぞるとほんのわずかなへこみがある。

 この見た目にはまったくわからないわずかなへこみのせいで、100均へ流れてきたようで

ある。

 わたしはこの「うすぐらす」をことのほか大事にしている。

 使ったらさっと洗って、タオルをひいてあるところにそっと逆さにしておく。

 割らないように、割れないように、やさしく扱っている。

 105円でわたしを幸せな気持ちにさせてくれるこの「うすぐらす」。

 寝る前に飲むウイスキーの水割りの美味しいこと。

 真夜中にグラスが割れたとき、「くっそ~~~~」と思った。

 自分のドンクササに腹が立った。「ばかやろう」と思った。

 でもそのおかげでこの105円のやさしいグラスに出会えたのであった。

 人生、無駄なことってひとつもないと、またまた思うわたしである。




 やっとダウンコートをぬいだ。

 そしたらこの季節に着るものがなく、ユニクロでパーカーを買った。

 仕事用のTシャツも2枚。

 去年はこの季節、いったい何を着ていたのかまったく思い出せない。

 そしてユニクロのフィッティングルームで、「痩せなくちゃ…」と心に誓うわたくしです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年04月14日 02時42分08秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.