026701 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

男の育休~育児なしにはならない!~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

でんまる777

でんまる777

お気に入りブログ

イギリス国際結婚あ… みやこ(Miyako)さん
てるてるこてる こてるママさん
日本人男性初!やっ… やっくんAupairjungeさん
Mama! Nani? olive+さん
HALとATSUの… はるママ123さん
~ハーティの徒然な… ハーティペリさん
Kira Kira ぱらだいす Melmo_Chanさん
日本の「わいん」 日本のワイン応援団さん

コメント新着

 ねむりねこ@ わたしもやっちまいました(痛)  私もまったく同じく指が紫(泣)同じく…
 サトカンタ@ 暑中お見舞い申し上げます! お仕事お忙しそうですね。 夏バテしてい…
 みやこ(Miyako)@ Re:いきなり(07/09) お久しぶりです。 わたしも久しくお休み…
 でんまる777@ Re[1]:いきなり(07/09) サトカンタさん 実は連休じゃないんです・…
 でんまる777@ Re:うわあー(07/09) Melmo_Chanさん ありがとうございます。 …

購入履歴

2006年04月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨晩、夜中に娘がを出した・・・
すぐ病院に連れて行こうかと思ったんですが、なぜか元気一杯なので様子をみることに。
一応、掛かり付けの総合病院電話予約できるので、朝一の予約を入れておいた。
一緒に寝て水分を取らせつつ様子を見ていると、ボーっとして眠れないらしい。
とりあえず冷やそうとアイスノンを用意して頭の下に敷いてみた。
嫌がるかな?」と思ったんですが、おとなしく頭を乗せている。
ちょっとになったみたい。
定期的に水分を取らせつつ添い寝していたんですが、まだ寝れないみたい。
先に私がうとうとしてしまったんですが、代わりに奥さんが見てくれていた。
明け方になってようやくグッスリ寝始めた娘。
いつの間にかになっていて、病院に行く前に奥さんが朝食の準備をしてくれていた。
当然保育園はお休み。
保育園に電話をしてお休みする旨を伝えた。
そろそろ起きないと!」と娘を起こそうとしてみるがなかなか起きない。
相当眠いみたい。
仕方なくおむすびを作って持っていくことに。
寝ぼけ眼の娘を着替えさせて、いざ病院に!
相変わらず混みあっていたが、電話予約していたおかげで意外と早く呼ばれた。
先生に症状等を聞かれ説明していると1つ気になることが・・・

顔や背中にポツポツが・・・ (; ̄ー ̄)...ン?

ま、まさか・・・
水疱瘡
先月予防接種したばかりなのに・・・
ただその時点ではまだ断定できなかった。
先生も「水疱瘡の疑い」としか言えないそうだ。
一応水疱瘡のをもらって帰りました。
途中おむすび食べながら・・・
オムツ換えや着替えの時に体中見てみたが、ポツポツはそんなに多くない。
なんとなく増えたかな?」と思えばそんな気がする。
変わらない」と言われれば変わっていないような・・・
お昼もそこそこ食べて、いざお薬タイム
水疱瘡の飲み薬はシロップ状バニラ味らしい。
臭いを嗅ぐと確かにバニラ
ちょっとインチキ臭いバニラフレーバーだが・・・
とりあえずそのままストレートで出してみた。
ちょっと興味を持って口をつけるも

飲みやしない!! (ノ_-;)ハア…

薬剤師さんは「結構飲んでくれますよ~バニラ味だし~」って言ってたけど・・・
いまどきの子供を甘く見てはいけない。
やっぱりこの程度じゃだまされてくれませんよ。
牛乳に混ぜてみたが、もうねむねむなので少ししか飲まない。
仕方なく飲まずにお昼寝させた。
寝不足なのでよ~く寝ましたよ。
夕食はいつもほどは食べませんでしたが、まあ普通の子並みには食べた。
なんせうちの娘は食べる時は大人並みですから。
そしてお薬タイムPART2
今度は奥さんの作戦でヨーグルトドリンクに混ぜてみた。

ゴクゴク!! クイッ( ̄□ゞ デヘー(* ̄ー ̄*)□ オカワリ(* ̄ー ̄)_□

作戦成功!
ヨーグルトにバニラって合うのか?
そしてお風呂に入れない代わりに体を拭いた。
ポツポツも大して変わりないような・・・
でも熱を測るとほぼ平熱に。

良かった!! v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

まだまだ寝足りないのかすぐに寝ました。
さて、これからが肝心
とりあえず明日も大事を取って保育園は休みます。
あとは水疱瘡かどうか見極めなくては。
もし水疱瘡であれば治ってお医者さんの「許可証」がないと保育園に行けないですからね。
体のポツポツが無くなれば良いんですけど、水疱が出ていたら確定。
最低でも今週は保育園に行けなくなりますね。
まだ入園したばかりなんですけどね。
なかなか慣らし保育は終わりそうにありません・・・


人気blogランキングへポチッとお願いします。m(_ _"m)ペコリ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月11日 00時33分58秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.