026680 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

男の育休~育児なしにはならない!~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

でんまる777

でんまる777

お気に入りブログ

イギリス国際結婚あ… みやこ(Miyako)さん
てるてるこてる こてるママさん
日本人男性初!やっ… やっくんAupairjungeさん
Mama! Nani? olive+さん
HALとATSUの… はるママ123さん
~ハーティの徒然な… ハーティペリさん
Kira Kira ぱらだいす Melmo_Chanさん
日本の「わいん」 日本のワイン応援団さん

コメント新着

 ねむりねこ@ わたしもやっちまいました(痛)  私もまったく同じく指が紫(泣)同じく…
 サトカンタ@ 暑中お見舞い申し上げます! お仕事お忙しそうですね。 夏バテしてい…
 みやこ(Miyako)@ Re:いきなり(07/09) お久しぶりです。 わたしも久しくお休み…
 でんまる777@ Re[1]:いきなり(07/09) サトカンタさん 実は連休じゃないんです・…
 でんまる777@ Re:うわあー(07/09) Melmo_Chanさん ありがとうございます。 …

購入履歴

2006年05月04日
XML
テーマ:育休その後(9)
カテゴリ:カテゴリ未分類
本日よりやっとお休み。
私の仕事はGWとかお盆とか全く関係ないのですが、私のシフトを作っている上司が気を利かしてくれたのか本日より4連休
一日遅れたGWとなりました。
とはいえ特段行くところも無いし・・・
どこへ行っても混んでいるだろうし・・・
この連休はおそらく買い物と先日購入した車のパーツいじりで、あとは家でのんびりと過ごす事になりそうです。


さて月曜日に徹底的に話しました。
下の子の育休について。
実は先日の育休申請のごたごたの時に、私の所属する労働組合の本部の方にお願いして調べてもらっていたんです。
今回の私の育休について問題はあるかどうかと。
一応文書にして回答をお願いしていたんですが、月曜の朝にはもう職場に届いていた。

早!!! (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

見ると「全く問題なし」とのこと。
最後に「育児休業応援します!」の文字。

ありがたい・・・ O(-人-)O アリガタヤ・・

その文書を携えお話しました。
結構な意気込みで望んだんですが、意外とあっさり「一応確認してみます」との事。
気合入れて損した・・・
単なる意思伝達の行き違いみたいな・・・
でもこういった「出生前の申請」というのはなかなか無い事例みたいです。
ですから当然担当の方も初めてのこと。
全国でもそんなに居ないのかなぁ~。
それを私があれこれ調べていったので、逆に教えてあげるみたいな感じでした。
そしてその日の夕方、確認してもらった結果は問題ないだろうということでした。
ただあくまでも出産予定日からのお休みなので、それより早く生まれてしまった場合どうなるのかわからない。
そこも併せて調べていただくようお願いしました。
どうやらまた育休できそうです。
今度は一ヶ月ちょいの短い育休ですけど。
予定日まではあと3週間ちょい。
あとは無事生まれてきてくれるのを祈るばかりです。


ranking応援クリックお願い致します!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月04日 22時31分02秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.