026687 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

男の育休~育児なしにはならない!~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

でんまる777

でんまる777

お気に入りブログ

イギリス国際結婚あ… みやこ(Miyako)さん
てるてるこてる こてるママさん
日本人男性初!やっ… やっくんAupairjungeさん
Mama! Nani? olive+さん
HALとATSUの… はるママ123さん
~ハーティの徒然な… ハーティペリさん
Kira Kira ぱらだいす Melmo_Chanさん
日本の「わいん」 日本のワイン応援団さん

コメント新着

 ねむりねこ@ わたしもやっちまいました(痛)  私もまったく同じく指が紫(泣)同じく…
 サトカンタ@ 暑中お見舞い申し上げます! お仕事お忙しそうですね。 夏バテしてい…
 みやこ(Miyako)@ Re:いきなり(07/09) お久しぶりです。 わたしも久しくお休み…
 でんまる777@ Re[1]:いきなり(07/09) サトカンタさん 実は連休じゃないんです・…
 でんまる777@ Re:うわあー(07/09) Melmo_Chanさん ありがとうございます。 …

購入履歴

2006年05月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
お友達のMelmo_Chanさんからバトン頂戴しました。
なんでも[指定型★バトン]と言うものらしいです。
さっそくやってみたいと思います。


■指定型バトンのルール■
・廻してくれた人からの『指定』を『』の中に入れて答える
・廻す時。その人に『』を指定して廻す
・次に5人に廻す

( ̄~ ̄;) ウーン 5人には回せないかもしれません・・・
では気を取り直していきます!
さて私が頂戴した『指定』は、ズバリ!『育休』です。 


★最近思う『育休』 

男女に係わらずまだまだ「育休」って取りにくいものですね。
女性でも「育休取るなら辞めてくれ!」みたいな企業が多々あるみたいです。
もしくは取得できても帰ってきたら「籍は無い」みたいなことを平気で言われるらしい。
で定めたってこういったことが漠然と行われているのだからまだまだですね。


★この『育休』には感動

ちょっとお題とは違いますが、今回下の子の育休を申請するにあたって、私の会社の労働組合に相談したんです。
そういったことは本部の方が詳しいという事で電話を取り次いでもらって直接お話したんです。
そしたら電話に出た方は以前泊りがけの研修で同室だった方で、なんと!我が社初の男性育休取得者だったんです。
ああ~人ってつながってるんだなぁ~」としみじみ思いました。


★好きな『育休』

育休の好きなところ。
とにかく男にとって人生でこれほど子供と一緒に過ごせる時間はないと思います。
それが出来るチャンスなわけですから。
すばらしいと思います。


★こんな『育休』は嫌だ
 
子供がたくさんいるのはちょっと無理かな・・・
六つ子ちゃんとか。
実際にいらっしゃるかもしれませんが・・・
もし「うちは六つ子で育休してます!」という方がいらっしゃったらあなたは「」です!
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
あとは自給自足の育休もやだなぁ~・・・

 
★この世に『育休』がなかったら

私としては育休が無かったらつまらない人生を送っていたと思います。
親に感謝する事も無かったかもしれません。
それだけ自分の人生、子供の将来、親のありがたみを考える時間をくれた貴重な時間だと思います。


と、まあ以上です。

バトンを回す方は・・・追々で・・・
もちろんやってみたい方がいらっしゃいましたら出しますよ、お題!


ranking こちらのバトン?もポチッっと!( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月16日 23時37分02秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.