026700 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

男の育休~育児なしにはならない!~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

でんまる777

でんまる777

お気に入りブログ

イギリス国際結婚あ… みやこ(Miyako)さん
てるてるこてる こてるママさん
日本人男性初!やっ… やっくんAupairjungeさん
Mama! Nani? olive+さん
HALとATSUの… はるママ123さん
~ハーティの徒然な… ハーティペリさん
Kira Kira ぱらだいす Melmo_Chanさん
日本の「わいん」 日本のワイン応援団さん

コメント新着

 ねむりねこ@ わたしもやっちまいました(痛)  私もまったく同じく指が紫(泣)同じく…
 サトカンタ@ 暑中お見舞い申し上げます! お仕事お忙しそうですね。 夏バテしてい…
 みやこ(Miyako)@ Re:いきなり(07/09) お久しぶりです。 わたしも久しくお休み…
 でんまる777@ Re[1]:いきなり(07/09) サトカンタさん 実は連休じゃないんです・…
 でんまる777@ Re:うわあー(07/09) Melmo_Chanさん ありがとうございます。 …

購入履歴

2006年05月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
そういえば最近あんまり娘(姉)の事書いてないなぁ~。
というわけで本日はお姉ちゃんにクローズアップ
昨日は病院のため保育園をお休みした娘(姉)。
すっかり良くなって今日は元気に通園しました。
相変わらず「抱っこ魔人」ですが、やっぱり元気に通園できるのはとってもうれしい。
保育園に到着してを脱がす。
最近のお気に入りは自分で靴を下駄箱に入れること。
たまに自分で脱いだり履いたりしますが、そこはとっても気まぐれ。
大体9割の確立でに履くし・・・
そこからまた抱っこで自分のクラスに行く。
準備を終えて「行って来ま~す」の挨拶する。
最近は泣かなくなったがちょっとぐずる
でも先生に「おいで~」と言われると素直に先生の方へ行く。
帰り際、外から私がバイバイすると娘(姉)も先生に抱っこされながらバイバイする。
どうやらぐずりも挨拶の一部になってきたようだ。
肝心の園生活はとっても順調みたいです。
工作やお絵かきなど人一倍楽しんでるようです。
中でもリトミックの時は「人10倍」くらい激しいそうな。
年長さんも交えてやるみたいなんですが、動きが激しすぎて先生がなだめるくらい。
本人もそうだが、ほかの子にも危害が加わる恐れがあるくらいに・・・(⌒▽⌒)アハハ!
そんなせいもあってか、給食も結構食べるようになった。
連絡帳に「完食」の文字が書かれることが多くなったし。
お昼寝だってしっかり寝るみたいだ。
今日も2時間近く寝たみたいだし。
しかし面白いのが、帰りの娘(姉)の行動
いつもお迎えは16時頃に行く。
そして使用済みオムツのとお着替えやタオル等の入った洗濯物袋を回収してくるんです。
ところが最近は16時ぐらいになるとその洗濯物袋を棚から外して持ち歩くんだそうな。
まるで

とっとと帰るぞぉ~!! オラオラ(# ̄  ̄)σ))>_<)/イテテ…

とでも言うかのごとく。
しかし娘(姉)が時計を読めるはずもない。
体内時計か?
しかも動物並みに正確だ。
ちょっと感心しました。
そして帰りは娘(姉)と一緒に買い物に。
お菓子コーナをうまく回避しつつ買い物。
まあフルーツ牛乳は外の自販機で買いましたけど・・・
家に着いても相変わらず元気一杯!
そしてお姉ちゃんぶりも相変わらず。
娘(妹)が泣いていると頭ナデナデしていた。
夕食は「お麩の味噌汁」が大ヒット!
具沢山なのに3杯も飲んだ・・・
そして私と一緒にお風呂に入って寝ました。
疲れたのか病み上がりだからなのか、すぐにすやすや。
寝顔がとってもかわいい。

明日もいいお姉ちゃんぶり見せてね! ( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン

ranking こんな娘にポチッとお願いします。( ̄▽ ̄)b グッ!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月23日 23時29分25秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.