026689 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

男の育休~育児なしにはならない!~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

でんまる777

でんまる777

お気に入りブログ

イギリス国際結婚あ… みやこ(Miyako)さん
てるてるこてる こてるママさん
日本人男性初!やっ… やっくんAupairjungeさん
Mama! Nani? olive+さん
HALとATSUの… はるママ123さん
~ハーティの徒然な… ハーティペリさん
Kira Kira ぱらだいす Melmo_Chanさん
日本の「わいん」 日本のワイン応援団さん

コメント新着

 ねむりねこ@ わたしもやっちまいました(痛)  私もまったく同じく指が紫(泣)同じく…
 サトカンタ@ 暑中お見舞い申し上げます! お仕事お忙しそうですね。 夏バテしてい…
 みやこ(Miyako)@ Re:いきなり(07/09) お久しぶりです。 わたしも久しくお休み…
 でんまる777@ Re[1]:いきなり(07/09) サトカンタさん 実は連休じゃないんです・…
 でんまる777@ Re:うわあー(07/09) Melmo_Chanさん ありがとうございます。 …

購入履歴

2006年06月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
本日で娘(妹)が生まれて一ヶ月たちました。
と言う訳で一ヶ月検診に行ってきました。
とはいえ私は完全に病院までの付き添い
だって見てもらうとこ無いし・・・
診察室の前まで行ったけど

は~い!パパはここで待っててねぇ~ (*゜▽゜)ノ

ですから。
だから何をしたのかよくわかりませんが、結果から言うと

すこぶる順調! ヤッタネ!!(v゜ー゜)ハ(゜▽゜v)ィェーィ♪

だそうです。
出生時2500gちょいだったのが、一ヶ月で3500gちょいになっていました。
一日あたり30gづつ増えていくのがベストだそうで、うちの娘(妹)は32gづつの計算
ちゃんと育ってました!
とはいえ3週間早く生まれるって「結構大変なんだな」って思いました。
だって3500gで生まれる子なんてざらですよね。
3週間早く生まれたってだけで1ヶ月の差が出ちゃうんです。
それだけママのお腹に居るってすごい事なんだなぁ~。
なんとなく毎日見ているから大きくなった実感ってわかないんですけど、考えてみれば紙オムツのテープを止める位置が少しづつ横に広がってるんですよね。

確実に育ってくれてる 《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

うれしい事ですね。
しかしそれに反して最近困った事が・・・
それは

母乳しか飲まねえ~ ( ̄д ̄) エー

哺乳瓶嫌がる・・・
それだけ母乳が出てれば問題ないんですけど、お腹一杯ってほどまでは・・・
ですから母乳を飲むと一旦満足して寝るんですが、一時間ほどでまた催促
短いと30分持たない。
娘(姉)の時は喜んでミルク飲んでくれたんだけど・・・
かえって母乳よりミルクがぶがぶ飲んでた。
それに比べて娘(妹)は・・・
別に奥さん居ればいいんですけどね。
授乳間隔短いですけど。
困るのは私しか居ない時。
だって・・・

出ないですもの・・・ (≡д≡) ガーン

そりゃそうだ。
出たら逆に怖い。
飲ませていい物かどうか分析依頼しちゃうでしょう。
搾乳した母乳を哺乳瓶でってのは試してないんでやってみようかな。
あと哺乳瓶の乳首をシリコン製から天然ゴム製とかに変えるとか・・・
とにかく母乳に関しては

出る幕ないです・・・ ε-(ーдー)ハァ

頑張れ!奥さん!


ranking 奥さんにエールを! ペコリ(o_ _)o))






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月05日 23時10分55秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.